スポンサーリンク

大通公園と円山公園



大通り


夏のイベント真っ盛りな札幌市中心部。
昨日、大通公園に行ってみると、大きな白いドームが登場していました。


2丁目


それは大通り2丁目にあります。
テレビ塔


↑これは、5月の写真ですが、この時にも、少し小さめのドームが出来ていました。
ドーム型の巨大テントをイベント会場にされることが、最近は多くなったのでしょうか。
(それにしても、緑が生い茂ってきましたね)
機材


中には、機材が置かれている様子。
19日に開幕するサッポロ・シティ・ジャズの会場だそうです。
大小


小さなドームが、もうひとつありました。
やはりドーム型だと、音響を主とするイベントには、最適なテントでしょうか。
垂れ幕


先日までは、サミットの垂れ幕も、今はパシフィック・ミュージック・フェスティバルに変わっています。
球場


連日、高校野球 南北海道大会で賑わっている、円山球場。(左が球場、右が円山動物園)
球場横には、タクシーがズラリと並び、動物園には、駐車待ちの一般車両がズラリ。
円山公園


そして、昨日初めて、円山公園で、アブラゼミの鳴き声を聞きました。
姿は確認出来ませんでしたが、この林の中に、1匹だけの鳴き声が響いていました。
熱い夏は、今、始まったばかり・・
明日から少し雨の予報もあるので、晴れ間を楽しみたいと思います。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    お天気が良くて本当に気持ちが良さそう!
    私もこんな緑の中をお散歩したいです。
    夏は是非とも円山周辺を散策してみよう。
    MAYUさんにどこかであえるかも

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    こちらは毎度お馴染みの熱帯夜が連続して続いてます。
    昼間も暑いですし・・・
    ジャズですか?いいですね。私もジャズが大好きでさいたま市のほうまでよく聞きに行ったりします。土曜の夜に無料開放で駅の敷地内でやっているんですよ。春日部もジャズの町なので、よくイベントをやってますが・・・
    自宅近くのお蕎麦屋さんはジャズを聴きながらビールが飲めたりします。これからの季節は最高ですよ。

  3. naoko より:

    札幌でJAZZ♪
     いいですね~ Beerと一緒に涼しい夜に・・・
    な~んてすぐBeer付きにしてしまうワタシ☆
     ドーム出現とは@。@ 知りませんでした~
      行ってみたいなぁ
    たまにはオトナ時間満悦したいと思ったり^^;

  4. poo より:

    ジャズは去年までは中島公園でだったんですが
    騒音問題で大通公園に移ったようですね
    TVニュースの受売りですけれど・・・w

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    常にうろうろしている地域なので、
    すれ違う確率は高いと思います。(笑)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    春日部もジャズの街とは・・初めて聞きました。
    しんちゃんもいるところですね。(^^)

  7. MAYU より:

    naokoさん
    大通は目まぐるしく装いを変えています。
    月に1~2回は行きますが、いつも違う気がします。

  8. MAYU より:

    pooさん
    騒音でしたか。
    中島公園は、マンションも近くに多いですからね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました