スポンサーリンク

夏らしい天気



青空


一気に夏らしい天気になってきました。
ジリジリと肌を刺すような日差しです。
今日は、気温がグングン上がるようなので、もしかしたら、真夏日になるかもしれません。


サル11


3日(日)のイベントの余った氷でしょうか、それとも余分に仕入れたのか、
昨日も、氷のプレゼントがあった、円山動物園のニホンザルたち。
避暑


やっぱり雨の日にもらう氷より、夏日にもらう氷の方が、より嬉しいでしょう。
サル16:30jpg


意外に長持ちするようで、5時間経っても、まだこんなに残っていました。
黄変


夏日、真夏日と言ってはいても、確実に秋は近づいているわけで・・・
緑の葉が黄変し、そろそろ落葉している姿も見ます。
道


やっぱり夏は、あっという間だなあと感じます。
ヒペリカム


実ものは、どんどん色づき始めています。

コメント

  1. miyu より:

    すでに秋の気配も感じられるのですね~
    こちらは怖いほどの雷です^^;
    割れそうな爆音に、稲光も半端ではありません。
    夏らしいといえば、違いないのですが...怖いです~

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    もう落ち葉もあるんですか?やっぱり、夏はあっという間なんですね。
    こちらは毎日暑くて、おまけに昨日は大雨と雷雨という最悪な天気でした。
    停電も何回もするし・・・
    今日も夕方あたりから、怪しいみたいです。嫌だなぁ・・・

  3. 照りつける日差しと秋の実りへの足音、
    そんな光景に出会えるのが日に日に近づいて
    気持ちも高まってきました!
    でも夜はそれなりに涼しいのでしょうね

  4. てつこ より:

    久し振りに夏らしい1日でしたね♪
    とはいっても、暑さにめっぽう弱い私・・・日中はずっと
    家にこもっていました。
    夕方から行動開始!
    カブトムシ並みです(笑)

  5. 若年寄 より:

    秋といえば・・職場の人の話では、お盆を過ぎると赤とんぼが飛ぶんだとか・・。
    ひぇ~!! 去年まで住んでいた千葉では考えられません。
    北の大地の夏は短いのですね。

  6. MAYU より:

    miyuさん
    雷は、夏の風物詩のひとつでもありますが、
    嫌ですね。
    できれば、遭遇したくないものです。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    そちらの方は、夕立ち等、凄そうですね。
    あまりにもどしゃぶりだと、困りますね。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    場所によってもいろいろですが、
    我が家の夜は涼しいです。
    窓を開けては、眠れません。(笑)

  9. MAYU より:

    てつこさん
    日焼け防止のためにも、その方がよろしいかと。
    暑さ寒さには、比較的強いのですが、
    とにかく日焼けが気になるお年頃です。(^▽^;)

  10. MAYU より:

    若年寄さん
    早い年だと、お盆過ぎには、スタッドレスタイヤのCMが始まります。
    ここ数年は、9月に入ってからですが・・・
    今年はどうでしょう。
    ストーブのCMも、間もなく開始です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました