スポンサーリンク

細い日の出



日の出


おはようございます。
6月最後の日曜日。あさってから7月!
今朝の札幌の日の出時刻、3時58分。
今日も雲に覆われていましたが、隙き間から少しだけ朝日が覗いていました。
細い、細い日の出でした。


くもり


9時半過ぎても、雲は晴れず、ずっとくもりのままの札幌。
10時現在の気温は、20℃と、過ごしやすい週末の朝です。
クンシラン


あれから、クンシランの花が開花を始めています。
まだ株が小さいので、花数は少ないですが、4年目にしてようやく咲かせた花。
嬉しいです。
スイセンノウ


こぼれ種でもどんどん増えてくる、夏の花、スイセンノウも咲き始めました。
街中でもよく見かける花。
茎と葉が白い毛で覆われてるので、濃いピンクの花が浮き立つように目立ちます。
モリス


わき役のアルケミラモリスも、ひっそりとですが、花を咲かせています。
ムシトリ


ムシトリナデシコも、まだまだきれい。
名前の通り、しっかり虫の心を捕らえていました。(^^)
これからは、夏の花が大活躍の季節です。

コメント

  1. てつこ より:

    クンシランが綺麗ですね。
    実家のクンシランはもっと色が薄いんですよ。
    隣の芝生は・・・ですかね。
    ちゃんと花芽の茎が伸びてよかったです~。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    種類もあるかもですね。
    そこそこ伸びて開花となりました。よかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました