スポンサーリンク

まだまだ継続中



TOP


半年前にも、この「北の暮らし」をご覧いただいた方は、覚えていらっしゃるでしょうか・・・
新聞掲載の、ちびまる子ちゃんの4コマ漫画の切り抜きは、まだまだ継続中であります。
北海道新聞、中日新聞、東京新聞他、全国の11紙で、連載中の4コマ漫画です。


おうぎ


ちょうど昨年の7月1日から掲載開始。
今日は、357話目。
今年は昨日までで、366日あるので、休刊日他を含め、10日間だけのお休みだったようです。
センチ


357日分を重ねると、高さは4cm強。
2年続けると9cm弱。
10年続けると・・・・・わぁ~えらいこっちゃ!
今年去年


途中、北海道新聞の文字の大きさなど、紙面が少し変わったので、
開始当初より、4コマの枠の大きさが変わりました。(左が2007年7月1日、右が2008年7月1日)
カラー


また昨年度は、日曜日だけがカラーでしたが、最近は毎日カラーになり、
カラーが生きる内容もたくさん増えた気がします。
カレンダー実家に帰った時、壁にこんなカレンダーが貼ってありました。
中日新聞だと、こんなカレンダープレゼントか~
羨ましいなあ。


ひでじい    ←花輪君は、フランス製の5万円の
     シルクのシャツを着ているらしい。
     (337話より)


ブー太郎は、そう呼ばれている事に対し、別に気にしていないらしい。(230話より)

コメント

  1. naoko より:

    覚えてますとも~^c^/
    MAYUさんの根気強さに驚いてます☆
    10年後にも
    こんな会話が続いてたりして~♪

  2. ちゃっきぃ より:

    えっ??ブー太郎は本名何?!

  3. パール より:

    こんばんは
    すごいですね。4cmの高さもあって根気があるんですね。
    今月からしばらく東京新聞をとりますので、私もまねてきりぬいてみようかと思ってます。
    でも何話って番号が書いてません。
    まぁ半年契約だから6ヶ月だけど続くかな。

  4. てつこ より:

    北海道新聞社にMAYUさんのこと投稿しようかな(笑)
    あ、直接行ったほうが(言ったほうが)早いかしら(大爆)
    最近カラーで嬉しいですよね。

  5. MAYU より:

    naokoさん
    10年後・・どうしてるでしょう?
    気長に継続させていきます。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    本名は、富田太郎くん。
    本人曰く、「ぶたの事も好きだから、いいんだブー」とのことです。

  7. MAYU より:

    パールさん
    是非挑戦してみて下さい。
    継続は力なりです。
    どんな力になるかは、わかりませんが・・(笑)

  8. MAYU より:

    てつこさん
    思いきって電話など・・(うそ)
    やっぱりカラーは嬉しいし、きれい、豪華!です。
    あっそうそう、少し前、道新デビューしましたよ。
    名前は伏せましたが、ちっこく登場して、ムフフでした。

  9. sin1rover より:

    我家でも初回からの切抜きを続けてます。
    最初の頃は子供達がきちんとファイリングしてたんですが、今は専ら私の仕事になってます。ファイルが面倒でついつい溜まってしまいます。

  10. MAYU より:

    sin1roverさん
    継続されている方に、コメントいただきうれしいです。
    頑張って続けましょうね。
    やめるきっかけがないというのが本音かな?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました