スポンサーリンク

ラ・フォンテーヌ

店


札幌市豊平(とよひら)区、地下鉄南北線 平岸(ひらぎし)駅から、
白石中の島通を東に3分程歩いた所にある「ブーランジェリー ラ・フォンテーヌ」。
以前は「ポポロベーカリー」という名のパン屋さんでしたが、
2006年5月より店名を変更。
白い壁に、青い看板、青い窓枠が爽やかな印象のパン屋さんです。


全種


明るい店内には、ハード系から惣菜パンまでずらり。
すぐ奥の部屋は、石釜のある厨房で、随時出来立てパンが店頭に出されてきます。
                         (↓写真は全てマウスオンでもう一枚)
車窓から


平岸アンパン  168円
ちょうど焼きたてが出てきたのがこちら。人気No1のパンだそうです。
クロワッサン生地の中に、柔らかい生クリームと、なめらかな粒あんが入っています。
表面には、粉糖がまぶしてあります。
パンというより、スイーツのようなフワサク感。
車窓から


ふりっぱん  258円
風月とのコラボ商品。中に風月の焼きそばがサンドされています。
焼きそばの麺は、ちょっと太め、そしてピリ辛で、食が進みます。
車窓から


クロワッサンショコラ  168円
クロワッサン生地の中に、ソフトなチョコスティックが2本入っている感じ。
断面写真だと、あれ?ちょっと少なめ?という印象もありますが、
食べてみると、意外にバランスよく、甘過ぎないでおいしかったです。
車窓から


レジで試食としていただいた、「玄米角食」
玄米感より、黒ごまが強く感じ、香ばしく、しっとりした食感がおいしかったです。
ブーランジェリー ラ・フォンテーヌ
札幌市豊平区平岸3条8丁目 平岸ファースト1F
TEL 011-833-3577
営業 8:00~20:30
休業 年末年始等

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    うわぁ~この時間にぃぃぃぃo(TヘTo)
    クロワッサンショコラ食べた~いっ
    豊平区はパン屋さんが多いですよね

  2. hisami より:

    カフェの様なお洒落な店構えですねぇ~
    パンも美味しそう☆
    焼きそばパンに惹かれます
    旨そう~~~

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    多そうですね~
    中心部はパン屋さんでいっぱいです。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    やっぱりランチは、焼きそばパン?
    惣菜パンは、お店のセンスも問われますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました