スポンサーリンク

ライオンの成長日記 183



円山動物園 ライオン


今日は、日中の最高気温29.4℃まで上がった程、暑い一日。
なるべく日陰に移動して、うつらうつらするのが、ライオンの午前中の姿。


1


父子3頭も、木陰に入って、のんびり過ごしています。(珍しく起きてます)
げんきは、リッキーの目の前で大股開き。
2


実に、甲斐甲斐しいお父さんの姿です。
3


ティモン、撃沈。完全に眠りに入りました。
4


子供たちも揃って、日陰に移動。
5


今朝は眠くないのか、リッキーは、珍しく日なたに出てきました。
おそらく、ティモンを気遣い「よかったら、日陰に行けよ」と場所を空けたように見えます。
6


言葉はないけど、通じ合うのが夫婦。空けてくれた場所に移動して眠るティモン。
7


今日は、魅せるね~リッキーくん。ダンディを決め込みました。
8


夕方、屋内に入る時間になっても、断固拒否してしたリッキー。
ひとりの時間に浸りたかったのか?
9


30分経っても、全く帰ってこないので、気になって仕方がない子供たち。
ドンドンと扉を叩きまくります。
10


飼育員さんが声をかけても、動きそうにないリッキー。
11


今日は、ちょっと「男」を意識してみたかったリッキーなのでした。
おなかがすいて、誰より、真っ先に早く帰る日もあるのにね・・(笑)

コメント

  1. ほのぼのとした様子にニコッとして、
    夫婦愛にチョッと感動した後の
    最高のオチにウケまくりました(w

  2. 美恵子 より:

    今日のリッキーの中に男樹を見た気がします。
    よ!リッキー・・、君はライオン界の高倉健だよ(^_-)-☆

  3. ちゃっきぃ より:

    MAYUさん、また中と外の往復をしてくださいましたね
    感動(ρT-T)ρ 

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    彼らもお互い思いやり、成長を続けてるんだなと思います。

  5. MAYU より:

    美恵子さん
    リッキーは根っから、優しいのかなと思います。
    今まで育ってきた、環境がよかったのでしょうか。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    時には駆け足でね・・((((((;_ _)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました