スポンサーリンク

ライオンの成長日記 148



TOP


6月も最終日。
げんき、ゆうきはすくすくと育っています。
下痢などのトラブルも一切ない、まさに健康優良児。
ゆうきは、よく、お父さんにゴロゴロとまとわりつきます。
そんなゆうきに、リッキーはデレデレのようにも見えます。(^^)


2


ゆうきは知っててやってるのか?(* ̄m ̄)
3


げんき~


げんきも甘えることはありますが、やっぱり激しく遊ぶ方が多いです。
夕方15時。いつものように屋内に入る時間。
今までは、夕方~翌朝までは、母子3頭とリッキーは別室でしたが、
今日から、完全同居を試みます。
いっぱい


子供たちは、屋内に入ってからも、お父さんと一緒なのが、本当に嬉しいらしく、大はしゃぎ。
3部屋広々使えることも、テンションを上げます。
別人


ゆうきなど、屋外とは、別人ならぬ別ライオンのごとく、お父さんにじゃれつきます。
リッキーは仰向けになって遊んであげたりします。
いっしょに


どんな風に寝るのかな?(覗き見したい・・)
昨日のキズ


昨日、キズ付いてた部分も・・
かさぶた


すっかりかさぶたが出来てて、ひと安心。
キズ3


リッキーのおしりから尻尾を見ると、本当にキズだらけ。
ハゲ


尻尾の先の毛も、10円ハゲが~ (ToT)
かわいくても猛獣、きっと爪や噛みつく力は鋭いはず。
3頭からの愛のじゃれつきにも耐え、よくがんばってるリッキーです。


↑おかげさまで6月は、
 毎日動物園に行く事が出来ました。


  

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    3頭からの・・ですね( ̄m ̄〃)
    皆勤賞&感謝状をお渡ししたいです
    MAYUさんの入園は顔パスですよね

  2. 亮太郎 より:

    皆勤賞・・すばらしいです。MAYUさんのおかげで遠い九州の地からも毎日可愛いゆうきとげんき、優しいリッキーと強いティモンを見れて幸せです。
    最近リッキー一家やチンパンジーのレディちゃんに夢中で本気で北海道に移住しようかと思ったり・・でもここで会えるから良いかな?

  3. poo より:

     1枚目の画像で夫婦仲睦まじいなと思ったらゆうきでした
    今日のにはママが写ってないのかなと思ったらいましたw
    あの怖い目で監視されてたらリッキーも子供の言いなりですね

  4. 北二十四条 より:

    雨にも負けず、風にも負けず、坂にも負けず・・・
    6月皆勤賞、お疲れ様です&おめでとうございます。
    やはり道内動物園の年間パス1,000円は魅力的ですね。
    そろそろ動物たちの中には、”あっ!あの人来てる”
    のような仕草・表情もあるのでは???

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    顔パスはまだまだですね。
    たくさん従業員がいらっしゃいますから・・

  6. MAYU より:

    亮太郎さん
    レディーはずっと円山在住でしょうが、
    げんきゆうきに限っては、どちらかか、もしくは両方とも、
    他園へ行く事になっています。
    もしかしたら、そちら方面かもです。
    円山にいる限り、ずっと追い続けていきます。

  7. MAYU より:

    pooさん
    リッキーとティモンがこんな風になったら・・・
    必ず私が、北海道新聞に投稿いたします!(笑)

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    おっしゃるとおり、やはり壁は坂ですね。(^▽^;)
    疲れてる時は、しんどい坂道。
    きなこあたりが、反応してくれるようになると最高だなあと思っていますが・・

  9. 若年寄 より:

    皆勤賞おめでとうございます。
    爺やはここのプログを拝見するようになって、週末は円山動物園に行くようになりました。
    ようやく父子の同居が始まったのですね。
    もう、朝一のティモンのパンチと後ずさりするリッキーが見られなくなるのでしょうか・・・?
    ティモンと視線を合わそうとしないリッキー・・・
    ずーっと一緒でストレスにならないことを祈ります。

  10. MAYU より:

    若年寄さん
    いつもありがとうございます。
    父子の完全同居は始まったばかりなので、担当者不在の際は、
    まだ別居の状態です。
    パンチ、後ずさりは、相変わらずですね。
    でも、ほんの少しずつですが、状況に変化は出ていると思います。
    ストレスは、極力少ないといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました