スポンサーリンク

ライオンの成長日記 340



円山動物園 ライオン


基本は「よく寝る」ライオン一家。
本日、ティモンのお口から、歯が一本だけ出てました。
偶然に起きる事が、実に面白い。(* ̄m ̄)


密着


おや?今日は獣医さんの姿を発見しましたよ。
すこぶる反応がいい、リッキー、ティモン、そしてそれに便乗するように、ゆうきも。
「何? 何かされるの? それとも、なにかくれるの?」
ペロ


「な~んだ、見ただけ? なんにもないんだ・・・」
この密着した空気を、はぐらかすように、なんとなくゆうきを舐めたりしてごまかす夫婦。
夫婦で1頭の子供を愛する姿は、ちょっと貴重な瞬間。
幸せ感あふれる、ゆうき。
マイペース


そんな時げんきは、少し離れたところで、きょとんとしていたりします。
ちょっとしたことで、流されたりしない、マイペースなところも見られます。
ここ、げんきの魅力。
ぼく


だって、ぼく・・
ねむい


そんなところで寝ないで、いつもの木の台の上で寝て下さ~い!
で・・・
母子


こんな寝姿。
今日の寝姿をこれ!と、皆で決めているように、見事に同じ格好。
本当に仲良し親子です。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ほのぼの(^O^)あったかーい♪

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    相変わらず、いい家族の面々です。

  3. ボコ より:

    いや~、見事なまでに同じ姿勢ですね!
    流石は親子と申しましょうか♪
    子供を介して夫婦の絆を深める
    リッキーとティモン。これまた素敵な図ですね~。
    これでパンチさえ無くなってくれれば
    超ラブラブなんでしょうけど。。。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    パンチのない平和な1日は、たま~にはあるかもですが、
    見ている限り、大小合わせて、1日1回はあるように思えます。
    他のライオン一家も、出来るなら観察して、比較してみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました