スポンサーリンク

ライオンの成長日記 182



円山動物園 ライオンの成長日記


結局今日は、一日中、弱い雨が降り続いていました。
こんな日は、やはりお客さんも少なめ。
ライオン他、ネコ科の動物たちは、14時に屋内に入りました。
隅っこで、じーっと座って耐えていた姿はどこへやら、
最近のリッキーは、思うままに行動しています。


1


でも、子供たちのじゃれつきには、めっぽう弱い。
2


2頭同時に来られると、かなり大変そうです。(前がゆうき、後ろがげんき)
3


子供たちも、それを分かって楽しんでます。 (乗ってるのがゆうき)
4


猛烈に怒る事なく、逃げちゃうところが、リッキーの優しいところ。
(ティモンの睨みのせいもある(笑))
5


さりげなく、意地悪するところも、面白い夫婦。
吠える


夕方になると、よくあるのですが、突然吠え始めます。
どちらかが吠えると、もう片方も一緒に吠え出します。
6


なかなか迫力ある瞬間です。
げんき、ゆうきが吠えるのは、いつ頃でしょう。
7


ちょうど、同じくらいの時間、「キナコ&ジェイ」も遠吠え合戦をしていました。
キナコは、今までにも増して、上げ上げな気分のようです。
お互いで、遠吠えし合うのも、ひとつのコミュニケーションでしょうか。

コメント

  1. poo より:

     キナコたちははやく一緒にしてくれと訴えてるのでしょうか・・

  2. ちゃっきぃ より:

    そんなティモンがだいすきだ(*≧m≦*)
    いい目してますね(笑)

  3. リッキーからこんなカメラ目線もらったら、
    大丈夫と知っていても、思わず後ずさりしそう(w
    今度、キナコ&ジェイも含めて聞けると嬉しいです!

  4. MAYU より:

    pooさん
    その訴え、届きましたね。(笑)

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    知れば知るほど好きになる。
    そんなところですね。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    私はすっかり見慣れてしまったけど、
    普通の方なら、大興奮、泣いちゃう小さいお子さんもいらっしゃいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました