スポンサーリンク

ライオンの成長日記 217



円山動物園 ライオン


一瞬の顔ではありますが、顔にも個性が表れ始めた、げんきとゆうき。
もっと小さな頃は、目がくりっと大きい方がゆうき・・なんていう時もありましたが、
今は、どちらかと言えば、ゆうきの方が、鋭い目つきに見えます。


爪


今日も、屋外中心に生えている木の枝を、噛んだり、爪とぎに使ったりしています。
爪がめいいっぱい出ていますが、2段階になっていて、奥のは収納ケースみたいなものでしょうか?
出し入れ自在というのは、便利なものです。
1


いつかは、やるんじゃないかと思っていましたが・・・
2


枝のささくれが、口の中に刺さったようです。苦しそう。(>_<;) 3


今、必死ですから・・・(^▽^;)・・いつもこんな顔じゃないですから・・・(^▽^;)
4


なかなか取れないようです。
5


手を入れて、ガサゴソやっても、すっきりしないよう。
その後、遊んでいるうちに、どうやら、取れたようです。(´▽`)
6


そして、凝りもせず、またガジガジ始めるゆうきでした。
ピリカ


骨ごと食べる猛獣たちは、時々骨がひっかかることもあるよう。
ホッキョクグマのピリカも、鮭をまるごと食べた時、骨がささって、ゲホゲホしてました。
すぐに取れましたけど・・・


        

コメント

  1. あおもり より:

    鋭い目つきはティモンゆずりなんでしょうねww

  2. duffy☆ より:

    子供とは言え、あの鋭い爪でガシッとされたらひとたまりもないですね
    でも…
    ガジガジしている姿は可愛い~~

  3. MAYU より:

    あおもりさん
    本当に親の顔によく似てきました。(^^)

  4. MAYU より:

    duffy☆さん
    ガジガジの顔はいつも、真剣そのもの。
    そこがまたかわいいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました