スポンサーリンク

トドの涙



TOP


円山動物園の海獣舎には、メスのトドがいます。名前はラーズ。
毎日たくさんのホッケなどを食べて、元気に泳いでいます。
時々、「ガオーーーーーー」と、怪獣のような大きな鳴き声も出します。
そんなラーズの様子が何だかおかしい。


生あくびらしきあくびが多く、ずっと、陸にあがったまま。
すっかり体も乾いて、毛並みが分かる程。
反対側


目が乾くのでしょうか?涙がよく出るようで、流れた跡だけが濡れています。(両側)
餌の食べ方も少し悪いようです。
涙


以前にも同じ頃、同じ状態があったとか・・といって安心出来るものではないですが、
ちょうど厳しい残暑時とも重なり、夏バテか何かでしょうか。
みんなが心配していたこの日でした。
泳ぐ


でも、日ごとに、いつものラーズに戻ってきました。
今日もスイスイ泳ぎ回っていて、もう安心かな?
円山動物園は年末の3日間のみ休業で、あとは年中無休。
人間を含め、毎日絶好調!とはいかず、だる~い時もありますね。
たまたま、この日のラーズを観て、帰られた方が、心配されているかもと思い、
元気なラーズの写真をUPしました。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    トドにも模様があるのか!?と思ったら、涙の跡なんですね。
    元気になって良かったですね。
    円山動物園といえば、夜の動物園、帰省のおりに母と娘を連れて、
    今回初めて行ってきました。けっこう面白いもんですね!
    最終日に行ったので、どこかでMAYUさんとすれ違っていたかもしれませんね。来年もまた行きたいと思います。
    久しぶりに行ったら、店が増えていたり、熱帯植物園がなくなる話が出ていたり、いろいろと変化がありました。あのくさ~い、ぞうさんたちの室内おり
    (なんていうのかな)は、変わらずあったので、少し安心しました。
    臭いんですけど、、、、でも、やっぱ、思い出の詰まった施設なんですよね。

  2. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    動物たちも、体調がすぐれない時があるようです。
    今日も、元気そうにしていました。
    夜の動物園には、今年は全日でかけました。
    きっとすれ違っていますね。
    象は今はいませんが、あそこは熱帯動物館といいます。
    いろんな臭いが篭ってしまいますね。
    数年後の新施設には、少しは改善されるかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました