スポンサーリンク

いい気分



春バナー


denari


風も少しあり、少し肌寒くも感じた昼下がり。
ホッキョクグマには、まったく平気・・むしろ、いい気分な気候でしょうか。
デナリは、ペタンとお休み中。


rara


ララも同様。お休み中です。
satiki


サツキだけは、あちこち動き回っていました。
お尻の傷跡にも、しっかり毛が生えて、そこだけ、ふっくらな毛並み。
ギョロ


「麻呂も、眠いぞよ」 注:この子はメス(^▽^;)
キナコ


キナコは、あちこち掘り返していました。
ただ、少し、フンがゆるかったのが、気になりました。
おおかみ舎


しかし、芝生をたくさん掘り返しました。(^^)
411


でも、芝生は、青々してきましたね。
今日のエリカ


erika


おなかが痒いの~
チョウチョ


体はとってもやわらかいカンガルー。
リーフ


今朝の新聞にも掲載されていましたが、正門を入ってすぐ右にある、動物園センター横に、
7月に、セブンイレブンがオープンする予定だそうです。
センター


センターの向かって左側に建設予定のセブンイレブンは、動物園に合わせ、落ちついた外装。
園外からも、利用出来るとのこと。
動物園内で、公共料金の支払いまで、出来るようになりますね。(^^)
道庁の地下売店も、コンビニになり、動物園内にまでもコンビニ・・・
時代の流れを感じます。
      

コメント

  1. さんらいず より:

    動物たちののどかな姿、癒されますね~!!
    麻呂はメスなんですね(笑)
    でも、その寝顔がなんとも・・かわいい・・あはっ!笑っちゃいます!
    それにしても、動物園にまでセブンイレブンですか~! 
    コンビニの時代ですね~。
    でも、便利ですね。

  2. ボコ より:

    ええ~!コンビニが出来るのですか!!!
    たしかにコンビニがあると、便利ですね(*゜▽゜)ノ
    小腹が好いた時とか、オヤツが欲しい時とか。。。
    食べ物ばっかりですが(笑)
    内装も動物園に合わせて可愛かったりしたら
    良いですよね♪

  3. MAYU より:

    さんらいずさん
    コンビニの時代ですね。
    もうすっかり定着して、利用しやすいですからね。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    どんなセブンになるか、楽しみですね。
    動物園では、初のことかもしれません。

  5. poo より:

     MAYUさんも観たかな
    土曜日の昼過ぎ偶然「タカトシのどぉーだ!」を観たらちょうどホッキョクグマの所からの中継で
    札幌の若手芸人がクマに(許可を得て)リンゴをあげるところでした。
    おねだりポーズのララは見事に口でキャッチして食べ始めました
    「デナリ」と呼んでもキョロキョロしてやっと声の方を向いたデナリは案の定受け損なってリンゴはララの方へコロコロと・・
    ララは「あら、またリンゴをくださるの」という感じでまた食べ始めました
    デナリは1個目の食べ残し(ほとんどくず)をペロペロと舐めるように食べていました。
    本当に仲睦まじいカップルですね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    教えて下さってありがとうございます。
    テレビ欄を見て、やるなあ、見なきゃなあと思いつつ、
    気づいた時には、放送終了後。
    そんな光景がありましたか。
    なんとなく会話が聞こえてきそうなところが、
    あのカップルの魅力ですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました