スポンサーリンク

いざ聖地へ!



名古屋観光


高島屋


名古屋の街をざっと巡ります。
ここは、名古屋の中心、JR東海名古屋駅の駅ビル「JRセントラルタワーズ」。
日本一高い駅ビルです。
札幌駅は、略して札駅(さつえき)と呼んだりしますが、
名古屋駅は、略して名駅(めいえき)と呼ばれることがほとんどです。


tawa-


JRセントラルタワーズの前に、最近OPENしたのが、ミッドランドスクエア
地上47階、高さ247m、日本で5番目に高いビルです。
かに本家


金山(かなやま)駅前には、札幌かに本家があります。(^^)
常滑競艇


ここは、中部国際空港から、名古屋に向かう途中の常滑(とこなめ)市にあるとこなめ競艇
競艇場は、東北、北海道には、ありませんね。
キリン


ネッツトヨタのお店の前には、キリンの親子。久しぶりに見て、懐かしく思う。
鶴舞駅


鶴舞(つるまい)駅に到着。鶴舞と聞いて反応した方・・かなりのどうでしょうファン?
6車線


ここの交差点も、慣れないと車線変更に戸惑いそうです。(^▽^;)
電車


交差点には、今立ってる歩道橋、JRの高架線、その上には、名古屋高速都心環状線が走っています。
鶴舞公園


すぐ近くに、鶴舞(つるま)公園があります。(明治42年開園)
街灯


街灯もツルですね。
地下鉄の壁


地下鉄の壁もツルです。
さあ、お待たせしました。いざ、聖地へ!

シャッター


( ̄Д ̄;)   ハイ、お休みです・・・
もう何度これをくり返した事だろうか・・かれこれ3回はこのシャッターの写真を撮ってます。(笑)
実家の面々はすでに常連客となっているのに、私だけまだ行った事がありません。
このお店は、北海道で(いや全国で?)、大変有名なディレクターさんのご実家の方が経営されるお店。
先月、北海道ローカルテレビ局の「おにぎりあたためますか」という番組内で、
店内の様子も放送されていました。
私は、いつかこのお店に入店することが、出来るのだろうか?
自分の実家から歩いて30分の距離だというのに・・
ファンの方は、皆さんご存知だと思いますが、日曜日休みなので、ご注意下さい。
(ちなみに私は、3回とも全て、日曜以外の臨時休業にあてはまりました(涙))
トースト


いつか、この名古屋名物「小倉トースト」をラディッシュで食べられますように。
   


その他の名古屋関連記事
 名古屋城
 名古屋城 天守閣
 名古屋城で食べる
 天むすと手羽先
 矢場とん
 ひつまぶし
 名古屋市役所と愛知県庁
 名古屋テレビ塔
 青柳ういろう
 赤福
 なごやん 
 千なり

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ミラクルぢゃないですか!(悲しいけれど;)
    あぁまたこの時間にこの映像 眠れないカモ

  2. ボコ より:

    競艇場!!!!以前にモンキーターンと言う
    競艇漫画にハマって以来、競艇を見たくて
    仕方が無いのですよ~!!!エンジン音とか
    迫力なんでしょうねぇ・・・。
    北海道にも上陸希望!って開催期間が短そう
    だから無理ですよね(^▽^;)
    ありゃ~!臨時休業とはついてませんでしたねぇ。。。
    TVで店名は出てなかったので、こういう名前の
    お店だったと初めて知りました~。小倉トースト
    食べたいです!次回こそは入店出来ますように!

  3. ふたば より:

    「聖地」にやたら反応してしまいました。
    これか・・・
    「おにぎり・・」ね、あー、わかった~
    いやいや、そんなことよりまさにスゴイ確立、逆に何かの因縁を感じずにはいられませんね。
    小倉トースト・・・じっくり拝見しました。
    こんどおうちで作ってみよう!
    北海道人の口に合いそうですよ。

  4. てつこ より:

    そ、それはなんと言っていいのやら・・・
    でも、ある意味すごいことなのかも。

  5. 北二十四条 より:

    名古屋は駅前を見ると、本当に景気が良いなぁ~。
    愛・地球博、セントレアと良い事が続いていますが、
    街・人の雰囲気も好景気って感じなんでしょうか?
    あの有名なディレクターさんは、愛知出身だったんですね。
    ”3度目の正直”→”2度ある事は3度ある”でしたか。

  6. poo より:

     みそかつ、ひつまぶしと名古屋名物がありますが私が以前より気になっているのが 喫茶店のモーニングサービス(セット)です
    普通トーストと卵ぐらいなのに名古屋のはこれでもかというぐらいのテンコモリに吃驚しています
    テレビで紹介されるのは極端なお店かもしれませんが、
    一度名古屋に行く機会がありましたら是非利用してみたいです
    一日中モーニングをやっているお店もあったような・・・

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ミラクル過ぎて、立ちすくんだ私。(笑)

  8. MAYU より:

    ボコさん
    競艇場に反応とは、さすがボコさん!
    実は私も、目の前では見た事がありません。

  9. MAYU より:

    ふたばさん
    厚切りにすると、中がふんわり。
    塩味の効いたバターを使うと、美味しさ倍増です。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    きっとかなり凄いかも。
    次回をお楽しみに(笑)

  11. MAYU より:

    北二十四条さん
    名駅周辺は、驚くべき変化でしたね。
    まだお隣には、完成間近のビルディングが!

  12. MAYU より:

    pooさん
    名古屋だけでなく、私のいた頃は、東三河地区(豊橋など)の方が
    もっと凄かったです。
    コーヒーと頼むと、ミニケーキ、ヤクルト、小盛りうどん・・・がついてくる
    恐るべしです。
    どっちがメインかわからない。
    あくまで、以前私がいた頃ですが・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました