スポンサーリンク

どう弁

中身


過去最大級今日は、全国一部の方々からは、羨ましがられる北海道でしょうか・・
今夜11時15分から、最新作の「どうでしょう」がスタートします。
もちろん全国に先駆けての放送です。
にわか小祭りのごとく、私のテンションも上げ目でございます。
何か記念にと、どうでしょう弁当=どう弁なるものを作りました。


弁当箱もちろん新企画の内容など、誰も分からない現在ですので、
お弁当の中身は前回の前枠後枠のキャラクター、
青タイツ・茶タイツ・黄タイツです。
本来なら、青いタイツにしたい所ですが、青く染めるものもないので、キャベツを茹でたもので、ごはんを巻いてあります。
onちゃんの中身もごはんです。
Fディレクターは、里芋です。
(一口サイズね・・(≧m≦))
もじゃもじゃの髪の毛は、子持ち昆布・・これがまたおいしい。
今回のお弁当は本当に、食べるのがもったいない・・


さあ、ビデオも、DVDも録画準備OKです。
伸び伸び     どう弁・・
     ちょっとハマリそうな私・・

コメント

  1. もふもふ より:

    どう弁!素敵
    北海道は今日から新作なんですよね~いいな~。
    しかしタイツトリオご出演の作品すらまだ放送されていないここ名古屋・・・。
    DVDで見る方が断然早いでしょうな・・・。
    2007新作を拝めるのはいつのことやら(泣)
    「ここをキャンプ地とする弁当箱」もかなり素敵(笑)

  2. chi-chan より:

    こんにちは
    我が家のダンナも北海道にいる知人・親戚に録画を頼んでます。
    それをこっちに居る『どうでしょう』ファンと鑑賞会なるものまでして観る予定…のはず
    でも、MAYUさんのお弁当おいしそう~
    子供のお弁当のこんな風に作ったら喜びそう
    次回、挑戦してみます…

  3. yosan (葉) より:

    Ha, ha, ha, ha, ha,
    wonderful 弁當.

  4. かお より:

    はははー(笑)器用ですねえ、食べるのがもったいないようう。
    ウチは朝日新聞ですが、新作のことは記事にまでなってます。
    「おバカなやりとりで繰り広げる珍道中」
    私もビデオ録画スタンバイ完了ですよ、まだ夕方ですが。
    ああ onちゃんの足がちゃーんと長々バージョンだ!
    芸が細かい(感動)

  5. セルラー より:

    何だかMAYUさんの意気込みが感じられるお弁当ですね。
    スタンバイOKですね
    道外の人は、たまらないでしょうね。

  6. ake より:

    ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    私も楽しみにしてますが、MAYUさんには敵いません!
    よくやりましたね~
    発想もなかなかで、笑いがとまりません。
    どれよりも、F氏食べるときは…
    笑っちゃいそうです。

  7. かりん より:

    眠い目をこすりながら、テレビを深夜見ていたら、昨晩放送予告が出ています。これは頑張っておきてみよう~
    それにしてもonちゃんを含め細かい芸術ですね。
    本当に食べるのが勿体無い!が食べて貰わないのも勿体無い!!
    それにしても、これ商品として売れますね。

  8. わさび より:

    きゃーすごい!
    どこから食べよう!迷っちゃう!
    これ、TV局とタイアップして
    売りましょう!
    いいですねぇ、今宵からですか・・・。
    遠い地から、羨ましい光線を発射しちゃいたい。

  9. kakatti より:

    うわー!
    Fディレクター激似!
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    そうですか~、新作がスタートするのですな。
    う~ん、見たいです(>_<) こっちでも、そのうち放映されるかなぁ? 数年前の1×8が土曜日の夕方に放映されてますけどね(^^;

  10. るりるり より:

    いいな~♪
    こちらで再放送されるのを待ちます。
    お弁当はかなり、凝ってますね。すごいです。
    市販の物よりかなり、手間と愛情がこもってますね。
    すごいです、話題になってそのうち『MAYUさん監修』
    で発売されたりして・・・??!!

  11. 3801tumble より:

    お弁当おいしそうですね。
    レイアウトもとてもすばらしい。

  12. 木こり より:

    いやぁ~、見事です。
    これ、HTBに売りましょう(^^;
    私は早寝早起きの良い子なので、録画して明日にでも見る予定です。

  13. tomi より:

    すごいですね~!
    これはもったいなくて食べれないですよ。
    今晩の「水どう」楽しみですね~。
    俳優の洋ちゃんもいいけど、やっぱり「水どう」の大泉洋が一番好きです!
    やっとあの4人の絡みが見れるなんて幸せ♪

  14. ichigo-ichie より:

    はじめまして~。kumiさんのブログから飛んできました。
    「どう弁」楽しいですね~。新しいキャラ弁って感じで。
    実は私福岡に住んでるので「どうでしょう」ってなんのことか分らずに、カテゴリーの過去記事でやっとわかった次第です。
    なんか、楽しそうな番組ですね。DVDで見てみたいと思います。

  15. MAYU より:

    もふもふさん
    そうなんですよね、そちらは、なぜか遅い!
    そのため、私も録画物を配布せねばなりません。(笑)
    DVD発売もそういったことを考慮すると、
    いい時期なのかもしれません。

  16. MAYU より:

    chi-chanさん
    私の身内、友達がいる地区は、まだ放送日未定なんですよ。
    なので、録画して送らねばなりません。
    今回は10週から、それ以上あるようなので、長くなりそうです。
    みんなと見ると、また面白いでしょうね。

  17. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    作るのも楽しいですよ。

  18. MAYU より:

    かおさん
    早速どうもです。
    北海道新聞にも、前日の夕刊に大きく出ましたよ。
    朝日にもとは、やはり恐るべしです。

  19. MAYU より:

    セルラーさん
    開始までの、あのワクワク感がたまりません。
    道外の人は、これから順に味わえますね。
    お先に失礼しますという感じでしょうか。

  20. MAYU より:

    akeさん
    最初は、トリオ・ザ・タイツの3人しか考えてなかったのですが、
    そのうちonちゃん、そしてF氏と増えていきました。
    里芋に海苔を貼るのは大変だったけど、一番気に入ってるかな。
    噛むと「いてぇな~」と聞こえてきそうで、食べにくいですよね。(笑)

  21. MAYU より:

    かりんさん
    こういうお弁当作りは好きなんですが、
    あまり作る機会がありません。
    たくさん作っていくと、もっと上手になれるでしょうか。

  22. MAYU より:

    わさびさん
    久々の新作で、ワクワク気分で、開始時間に挑みましたよ。
    そちらでの放送はいつでしょうかね。
    DVDも近いうちに発売でしょうね。

  23. MAYU より:

    kakattiさん
    意外にそちらは、放送が遅れるんですよね。
    早く見られるといいですね。
    そのうち、どこかから回ってきませんか?(笑)

  24. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    また別バージョンも頑張れたらなあと思っています。

  25. MAYU より:

    3801tumble さん
    ありがとうございます。
    また挑戦したいです。

  26. MAYU より:

    木こりさん
    もうご覧になりましたか?
    長くなりそうな、この先。
    ゆっくり楽しませてもらおうと思っています。

  27. MAYU より:

    tomiさん
    帰ってきましたね。
    すぐあの空気に戻るから、いいですよね。
    どんなに有名になっても、あの4人の中では、
    やっぱり一番若手になる・・・というのがなんとも。
    いつまでも、騙され続けて欲しい。

  28. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    初めまして。ようこそお越しくださいました。
    九州方面には、まだまだ普及率が低いとも聞いていますが、徐々にという感じです。
    何かきっかけがあれば、是非ご覧になってみてください。
    人それぞれ、ツボにはまる箇所は違いますが、
    なかなか楽しい旅番組(??)です。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました