スポンサーリンク

赤福

TOPjpg


昨年の、残念な一件が記憶に新しい、赤福。
一度は、もう食べられないかなとも、思いましたが、発売再開。
やっぱり大好きなお菓子なので、名古屋に行ったのなら、どうしても食べたいと思っていました。


看板


厳密に言えば、名古屋でなく、三重県伊勢の名物なのですが、
名古屋市内のここかしこに売っていたものでした、以前は・・・
中部国際空港にも、ドーンと大きな看板が出ています。
完売


でも、発売再開と同時に、同じ思いの人が、皆買っていかれるので、
今は、なかなか手に入らない代物となってしまいました。
開封


それでもなんとか、市内で直営店を探し、ようやく2個入り(割り高になりますが)のものをゲット。
中身


やっぱりおいしいなあ。
上品できめ細かいこしあんと、やわらかいお餅。
例の一件以降、仕入れ先が変わっていなければ、
餡は、北海道十勝産小豆、餅は、北海道名寄市から仕入れているはず。
伊勢の名物ですが、主原料は、北海道産なんですよね。
今度出かけた時には、もう少し買い求めやすくなっているかな。
恋人


同様に、新千歳空港では、白い恋人が、なかなか買えない状態。
大きな白い恋人の袋を持っている人がいたので、タイミング次第だとは思いますが、
混み合う時期は、特に競争が激しくなっているようです。
買えないと思うと余計に食べたくなってしまいます。
     


その他の名古屋関連記事
 名古屋城
 名古屋城 天守閣
 名古屋城で食べる
 天むすと手羽先
 矢場とん
 ひつまぶし
 名古屋市役所と愛知県庁
 名古屋テレビ塔
 青柳ういろう
 なごやん 
 千なり
 いざ聖地へ!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    買えないと思うと余計に・・
    まったくその通りです(^▽^;)
    赤福もそうなんですね
    あらっほらまた余計に食べたくなっちゃう~~┌(* ̄)┘

  2. わさび より:

    ああ、MAYUさん!
    赤福、高速のサービスエリアに(確か養老SA)沢山ありましたよ!
    ええ、買いまくりましたよ!
    もう食べられないかもしれない・・・と覚悟した後の
    この味は格別ですよね。
    賞味期限が厳密に書いてありましたが
    期限前にペロリと平らげちゃいました(笑)

  3. 北二十四条 より:

    つまり・・・賞味・消費期限を厳格にすると、
    現在流通している量しか製造できない訳で、
    今までは、それを偽装して対応していたんだと思います。
    個人的には、お土産は地元の人が食す機会が少なく、
    (何か問題があっても、消費者は原因が分かり難い)
    それだけに賞味・消費期限は重要だと思うので、
    厳しいですが、まだ正直食べたくないですね。
    もう暫く様子見です(買えないのが現状ですが)。

  4. hisami より:

    白い恋人・赤福
    どちらも根強い人気商品☆
    同じ過ちを繰り返さないように
    美味しい物を提供していって貰いたいですよねぇ~
    無いと余計に食べたくなります♪
    美味しそう~~~~

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    実家の方に帰ったら、必ず買って帰りたいもののひとつです。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    やっぱりあるところには、あるのね。
    私も、2個入りを買ったあと、山積みを見つけたりしました。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    北二十四条さんの信頼を取り戻すべく、
    赤福さんも、頑張ることでしょう。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    白い恋人は、自転車こいで行けば、
    なんとか買えるかな?の商品ですが、
    赤福は、そうもいかずです。(^▽^;)

  9. poo より:

    新千歳空港では現在も「白い恋人」が売り切れになるのですね
    札幌市内だといくらでもあるのに・・・
    赤福は去年までは札幌のデパートでも催事等で楽に買えたのに
    本音を言えば解凍した赤福でもいいのですが・・・

  10. MAYU より:

    pooさん
    私も、今日市内で、白い恋人の山積みを見ました。(^^)
    空港で最後に買いたい、もしくは、買い忘れ・・
    というパターンが多いでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました