スポンサーリンク

肉の万世オリジナル饅頭 ミルクモーちゃんとハニーブーちゃん

(Nikunomansei Original Manju , Moo chan & Boo chan )
ハンバーグやステーキ、サンドイッチも人気のお店肉の万世。秋葉原本店は2024年3月31日に閉店され、アキバプレイス店を3月25日からオープンするそう。秋葉原の街も少しずつ変わっているのだろうなあ。いつもは万かつサンドを購入することが多いのですが、
肉の万世オリジナル饅頭もあるということで、初めて買ってみました。ミルクモーちゃんとハニーブーちゃんです。

包装紙には、豚と牛の鳴き声を世界の言葉でどう表現されているかの、一覧表が掲載されています。
牛の鳴き声は、大体似ているかなと思いますが、豚の鳴き声は、バラエティに飛んでいます。

包装紙をあけると、モーちゃんブーちゃんたちが描かれた茶色の箱。その中にオリジナル饅頭が10個入ってます。

ミルクモーちゃん饅頭5個、ハニーブーちゃん饅頭5個。
ビニール袋を開封したら3日以内が賞味期限。

牛のモーちゃん。豚のぶーちゃん。

饅頭のモチーフとなるモーちゃんとブーちゃんの見本。

茶色の箱の中にも、ちゃんとモーちゃんとブーちゃんがいます。

重さはほとんど同じ。モーちゃんは27g、ブーちゃんは26gでした。

2口くらいで食べられてしまう、小ぶりな焼き饅頭。

断面を見てもあまり大差はありませんが、白生餡の風味が違います。ミルク風味とはちみつ風味です。どちらも餡がしっとり濃密餡になっていて、美味しかったです。

製造は石川県加賀市にある株式会社フジセイカ。
ミルクモーちゃん1個あたりのカロリーは90kcal。
ハニーブーちゃん1個あたりのカロリーは93kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました