スポンサーリンク

名古屋テレビ塔



名古屋観光


テレビ塔


名古屋市中区の久屋大通(ひさやおおどおり)公園に立つ、名古屋テレビ塔です。
日本で初めて作られた、集約電波塔です。
東京タワー、さっぽろテレビ塔が赤色に対し、こちらは、銀色。
名古屋人が、札幌大通公園に行くと、少しほっとした気分になり、
札幌人が、名古屋久屋大通公園に行くと、少し落ちついた気持ちになる・・・
風景がとてもよく似ていると言われている所です。


三越


久屋大通公園は南北に長く公園になっています。右に見えるのは、三越。
中日ビル


公園の所々には、噴水があります。後ろに写っているのは、中日ビル。
花時計


花時計があります。
観覧車


観覧車も見えます。
セントラルパーク


公園の地下は、セントラルパークという地下街になっています。
夜景


テレビ塔の夜景です。
松坂屋


松坂屋本店です。大丸との経営統合の記念商品が、店頭にたくさん並んでいました。
夕焼け


名古市内は、ビルや車が多く、そんな雑踏の中でも、きれいな夕焼けも見られます。
澄んだ夕焼け空に、セントレア空港に向かう飛行機雲が、流れ星のように見えました。
月


ちょっと気づきにくいですが、ビルや家の間から満月も見られます。
完成


名古屋の本屋さんで、旅行情報誌を見ていたところ、
隣で、北海道情報誌を見ていたお兄ちゃん。
思わず友達に「北海道行きてぇ~」とつぶやいてました。
私も思わず、「おいで、おいで」と言いたくなりましたよ。


その他の名古屋関連記事
 名古屋城
 名古屋城 天守閣
 名古屋城で食べる
 天むすと手羽先
 矢場とん
 ひつまぶし
 名古屋市役所と愛知県庁
 青柳ういろう
 赤福
 なごやん 
 千なり
 いざ聖地へ!

コメント

  1. hisami より:

    そうそう!
    私も常々札幌の大通り公園と
    名古屋の大通り公園
    似てると思ってましたぁ~~~

  2. ボコ より:

    これはビックリ!
    本当によく似ていますね!!!
    近くに三越がある所まで。。。
    一度本場の名古屋めしを食べに
    行ってみたいとは思って居るのですが
    何時になりますやら(;^_^A

  3. poo より:

    テレビ塔は現役の電波塔として今も活用されてますね
    札幌のは何十年も電波は発射されてません(正確にはちょっとだけ発射されてます)
    名古屋の地下街の総延長は日本一じゃなかったかな
    MAYUさんも名古屋の街を歩いていても風景も見てもほっとされたでしょうね

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    両方知っている人は、
    感じるかもしれませんね。

  5. MAYU より:

    ボコさん
    名古屋に行かれるチャンスがあれば、
    是非、このテレビ塔近辺も歩いてみて下さいね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    今しばらくは活用されるようですね。
    本当に久しぶりに見るテレビ塔は、やはり懐かしく思えました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました