スポンサーリンク

トドショー

TOP


おたる水族館では、いろんな動物のショータイムも人気のひとつ。
これから、大きなトドのショーが始まります。
トレーナーさんの姿と比較しても、その大きさは、想像出来ると思います。


目をむく


餌をもらうため、頑張りますよ~(餌はおそらくホッケかな)
ドアップ


何も、そんなに目をむかなくても・・・(^▽^;) みなぎる思いが伝わります。
立つ


まずは、お客さんの前で立ち上がります。
体重は、700kg。1日に、30kgくらいの餌を食べます。
(自然界においては、そりゃあ、漁師さんにとっては、泣かされる思い)
逆立ち


指示通り、上手に逆立ちが出来ます。かなりの腕力?
足ヒレの先までちゃんと伸びてます。
ボール取って来る


海のプールに投げ込まれたボールも、ちゃんと取ってきます。
ボール立ち上がる


そしてそのまま、台の上で、逆立ち~~!
階段


さあ、あっという間ですが、トドショーラストを飾る、大ジャンプに向かいます。
全身


全身の筋肉を上手く使い、うねるように、上へ登っていきます。
もちろん、自然界でも、険しい岩場を登っていきます。
クマ


ヒレも上手に使う姿は、クマのようにも見えます。
指示待ち


さあ、最上段まで上がりました。(高さ9メートル)
もう1頭が登って来るのを待ちます。
このトドたちはオスです。
トドはシーライオンと呼ばれるように、オスの首回りには、タテガミのような
長い毛が生えています。
2頭そろう


一段下に、もう1頭も到着。
指示に従って、順番に大ジャンプ!
ザブン


ぐ 大きな音と、水しぶきをあげて、2頭が次々にダイビング~
 全てに、テンポよく、見事に演技出来ました。
 トレーナーさんの、餌のスローイングも、見応えあり。


餌頂戴


トドは、他のプールでも数頭飼育されており、餌をあげる事ができます。
(餌は有料、200~500円)
ちょうだい、ちょうだ~い!とこっちを向いてくれますよ。(^^)
トドgif   晴れた日は、
   水族館でのひとときも
   とっても楽しいものです。


4月7日、今年2頭目のゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたそうです。(公開中)

コメント

  1. ふたば より:

    本当に何度見ても楽しめますよね。
    あの階段を登っていくトドちゃんも素晴らしいけれど
    ちゃんと口元に餌を命中させる飼育員さんの腕前がすばらしいです。
    息子が中学に入ってから行ってなかったなぁ~
    懐かしくなりました。

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    プッ バナナマンとトド・・・似てるので笑ってしまいました。大爆笑です
    お腹が痛くなりそう、笑いすぎて・・・

  3. kichi より:

    トドのショーは迫力あって面白いですよね!
    餌やろうとしたらカモメに横取りされました(^^;

  4. MAYU より:

    ふたばさん
    おたる水族館って楽しいですね。
    もう少し近ければ通うのになあ。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    ありがとうございます。
    共演して欲しいですね。(⌒▽⌒)

  6. MAYU より:

    kichiさん
    この日も、カモメが横取りしてましたね。
    なかなか手慣れたものでした。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました