スポンサーリンク

アザラシの赤ちゃん

入り口


以前から、ずっと行きたいと思っていた、おたる水族館に、ようやく出かけてきました。
入り口には、おたる水族館のマスコットキャラクター?
右が、はっちゃん、左が、ななちゃんです。タコだと思います。\\\\(⌒◎⌒)//// 


張り紙


最近の話題は、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれた事。
灯台


海獣公園は、日本海の海と繋がった作り。
右上に、日和山灯台が見えます。
全体


ゴマフアザラシのところを見てみましょう。
いた


いました、いました。陸に上がって、ひなたぼっこしています。
20日に生まれてから、この日は、生後11日目。
生後2日目から、すでに泳ぎ始めたそうです。
全身


しばらくすると、すぐに生え変わってしまう産毛。
結構、毛足は長いですね。ブロンドヘアみたいです。
顔アップ


目と鼻の穴の大きさが一緒みたいで、かわいい!
あご


あごには穴が開いているみたいですね。
間接


足ヒレのところにも、同様なポッチがあって、そこには毛は生えていませんでした。
ひなたぼっこ


太陽の日差しが気持ち良さそう。
名前


この赤ちゃんは、オスで名前は「るたぴ~」と決まったそうです。
張り紙には、20日の生放送中とありますが、公式ブログでは、28日に決まったそうです。
海獣公園はとにかく、楽しい!
他の海獣たちの写真も、またUPしてまいります。
      

コメント

  1. hisami より:

    いやぁ~~~ん♪
    その眼差し見た瞬間!
    あられもない声が・・・・・
    可愛すぎますぅ~~~~~
    クリクリな目が堪んない~~~~~
    産毛が可愛い~~~~~~
    萌え~~~~~です☆

  2. わさび より:

    るたぴ~!かわゆい!
    そんなうるうるした瞳で見ないで・・・乙女心にメガヒットだわ!
    氷の上なら真白で、コンクリートの上ならその色で・・・って
    生命の神秘ですね。
    それとも汚れ??

  3. 北二十四条 より:

    てっきり旭山の話だと思っていましたら、
    おたる水族館の”るたぴ~”ですか!?
    公式ブログも見ましたが、ーではなく~なんですね。
    公式ブログ最上部にある絵もかなり良いセンスですね。
    それにしても、顎の下の穴は何でしょうね?

  4. 小梅 より:

    こんにちは。
    今朝もテレビでこの春に生まれた動物の赤ちゃんを特集していましたよ。可愛いですよね?
    顎の下の穴は何のためにあるんでしょうね?不思議です。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    生まれてから大人になるまでの過程が
    またたまらなくいいものですね。
    また、会いに行けたらなあ。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    ゴマフの赤ちゃんって,真っ白なイメージですよね。
    ここから変わるのかしら?それとも、こういう色?
    よくわかりません。(-人-)

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    旭山でも生まれていましたね。
    さすがに、なかなか行けません。(^▽^;)
    あごの下の穴?は、機会があれば、聞いてきます。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    赤ちゃんはかわいいですよね。
    しばらくこのままでいてくれたらいいですが、
    あっという間に大きくなりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました