スポンサーリンク

セイウチ ツララ



ツララ

セイウチ ツララ(メス)
2009年5月31日  おたる水族館生まれ 父ウチオ 母ウーリャ
2011年     両親と離れ、イルカスタジアムへ移る
2011年7月16日  ショーデビュー
2016年3月31日  18時30分頃、鳥羽水族館に向け出発。
        フェリーで津軽海峡を渡り、新東名高速~鳥羽水族館。
2016年4月2日  早朝、鳥羽水族館へ到着。(約1600km、33時間余りの道のり)
鳥羽水族館HP 北海道からセイウチ一頭がお嫁入り
どうしんウェブ セイウチのツララ 嫁入りでお別れ<おたる水族館楽しい仲間たち>


赤ちゃん

2009年5月2日、GWのおたる水族館に出かけると、
ウーリャのおなかが大きく、間もなく赤ちゃんが生まれる予定と知り、
とても楽しみにしていました。
5月31日、無事メスの赤ちゃんが誕生した報を聞き、
6月5日、早速会いに行ってきました。

髭

生まれた時の体長は1.2m、体重は40kg。
セイウチの赤ちゃん 2009年6月5日訪問記

授乳

お母さんのおっぱいを飲んで、すくすく成長。

投げキッス

6歳の今は、体長3.3m、体重560kg だそうです。

メモリー

イルカスタジアムでは、ツララの思い出写真が展示されていました。

ポウ

こちらは、鳥羽水族館で待つ、ツララのお相手「ポウ」(10歳)。
仲良く暮らしてくれるといいなあ。
3月28日に見た、ツララのショーの様子です。
シャボン玉を吹き、フーッと遠くへ飛ばしたり、
前ヒレを出して、お客さんと握手していました。


おたる水族館HP

コメント

  1. TOYO より:

    ツララちゃん移動なんですね。ショックです~T_T
    ウチオとウーリャと仲良く過ごしていたのが懐かしいです。
    ユキヒョウのリアンといい、お嫁入りとはいえ、生まれた頃から知っている子が地元からいなくなってしまうのは寂しいですね。
    お婿さんとぜひ仲良く活躍することを心から祈っています!

  2. らら。 より:

    いつも楽しく拝見しています。私は中部地方に住んでいますが、鳥羽水族館や東山動物園が近いので、こちらに引っ越してきたみんなをいつも見に行きます。なんだか繋がっているみたいで不思議な気分になりながら、勝手にニヤつく日々です。
    これからも、ブログ楽しみにしています!

  3. MAYU より:

    らら。さん
    いつもありがとうございます。
    地元の方に愛されることが、何より幸せかと思います。
    もし、会いに行くきっかけとなっているのなら、
    私自身も嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました