スポンサーリンク

ペンギンの海まで遠足

フンボルトペンギンの「海まで遠足」を初めて見ました。
海獣公園の飼育スペースから、歩いて海岸まで行き、
広い海(もちろん仕切られている)を泳ぎ、また歩いて帰っていくというイベントです。


海岸

朝ドラを見ている方なら、「ファーストペンギン」という言葉に反応してしまう場面。
天敵がいるかもしれない海に、一番最初に海に入ったペンギンは、
襲われる危険性もあるけれど、魚を一番たくさん食べられるかもしれない。
勇気をもって、第一歩を踏み出す子は誰か?
そんな場面です。
一羽が入れば、僕も私もと、次々に入って行きました。
「ファーストペングイン」は誰だったのでしょうね。

海

海を泳ぐペンギン。

バンド

ペンギンたちの翼の付け根のフリッパーバンドには、意味がありました。

えいのしん

昨年、遠足最多出場した「えいのしん」は、この日ももちろん出場していました。
えいのしんという名前は、飼育員さんのお祖父さんの名前由来。
命名した後に、メスだとわかったそうです。(^^)
3月28日(月)13時30分から行われた、海まで遠足のようすです。
海から戻る時は、どうするのかな?と思ったら、
飼育員さんが海に入って、追い込んでいました。


おたる水族館HP

コメント

  1. yasu より:

    海まで遠足、楽しそう♪夏やったら、一緒に泳ぎたい気分です(o^-‘)b
    帰りは、どうなるのかと心配御無用でした!脱走を、企むこはないんですね。
    みんな、いいこです♪

  2. kei より:

    MAYUさん ありがとうございます
    私も絶対 見に行きたいです
    いつまでやっているんでしょうね
    映像を見ているだけで 泣きそうになりました
    なんて 可愛くて お利口さん達 ファーストペンギンの意味も初めてわかりました 深いです(^-^)/

  3. MAYU より:

    keiさん
    HPを見ると、
    3/19(土)~4/22(金)、9/1(木)~10/16(日)の間は、1日1回 13:30〜
    4/23(土)~7/31(日)の間は、1日1回 12:40〜
    のようです。
    お出かけ前にHPを見てみて下さいね。

  4. Kei より:

    すかさず 情報ありがとうございます。
    MAYUさんのブログのおかげで 世界が広がります(^-^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました