スポンサーリンク

おたる水族館へ

おたる水族館

18日は、おたる水族館まで行ってきました。
この日は曇りで、海風も強く、寒い日でした。
平日のお客さんは、やはり少なめのようです。


竜宮城

館内に入ってすぐには竜宮城。(^^)
以前、トドショーで活躍していた「二代目校長先生(1987年没)」の剥製がありました。
この剥製を見るのは、初めての気がします。
以前訪れたときは、大きなぬいぐるみがあったような・・・

会場

海獣公園では、雪がある時だけの期間限定で、「ペンギンの雪あるき」が行われています。

雪

ジェンツーペンギン9頭が、5メートルほどの雪道を歩いて登場。
間近で見るペンギンは、とても愛らしいです。

紹介
←ジェンツーペンギン9頭の紹介パネル。
(クリックで拡大します)
名古屋港水族館出身の子は、
なつ、ごう、やっこ、ういろう、みそ、かつお・・・
ういろう君とは大胆な名前だけど、絶対忘れない名前だなも。

ペンギンの雪あるき(2011年4月18日(月)撮影)
2011年は5月8日まで、毎日開催しているそうです。

コメント

  1. takeski より:

    雪はどのようにして保管(保存)しているのか気になりますね。

  2. 北二十四条 より:

    愛知出身として、みそはちょっとどうかなぁ……。
    調味料じゃなく、せめて料理名にして欲しい所です。
    (きしめん・てんむす・なごやん等々)

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    雪の場所は、枠で囲ってあり、雪あるきが終わると、
    外気に触れないように、シートで覆っていました。
    海辺でもあり、今はまだ寒い日が多いので、
    大丈夫そうですね。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    なごやん君・・・最高ですね。
    次に期待しましょうか?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました