スポンサーリンク

しろくまにっき 679



ララとこぐま

今日は、幾分日差しもあり、穏やかに感じられた日中。
プールデビューの日(16日(土))は、そうでもなかったララですが、
今日は、こぐまをプールに誘う様子も見られました。
↑写真は、ララが浮き球を階段のところまで運んで来たところ。
このままプール遊びへと誘うつもりらしい・・・
遊んでいるうちに、浮き球は、プールにコロンコロン~ポッチャン!
でも、こぐまは追うことなく、結局、作戦は失敗に終わったのでした。


穴

開園直後は、堀で遊んでいた親子。
雪穴から顔を出すこぐまと、相手をするララ。
大きな丸太を転がしたりと楽しそうな様子。

ひも

午後には、堀から黒い紐を見つけて、上まで運んで来たこぐま。
バイアステープみたいな布ですね。

最上段

お立ち台の最上段に上がった姿を、初めて見ました。

覗く

午前中に一度、ララがプールに半身入水して、プールに誘うも、入らなかったこぐま。
午後にもう一度、体を後ろから押しても、入らなかったこぐま。
プールデビューの日の、あの前向きさはどこへやら。
水深を察知し、慎重になっているのか?
はたまた、単なる気持ちが乗らないだけなのか?
ララは、無理強いせず、今日のところは終了。

換毛

今日もデナリと別居生活のキャンディ。
換毛が進んでいるようで、お尻の毛のムラも、なくなってきました。

毛

どちらの毛かはわかりませんが・・・

コメント

  1. こちら より:

    ボール遊びのお写真、可愛い!
    昨日、419飼育の日イベントを開催していた浜松動物園、キロル君に会いに行きました。先日林檎を差し入れたら、園長さんから御礼の絵葉書を頂きました。立派な園長さんなら動物達も大切にしてもらえますね。
    動物園の新ポスター、花束を抱えるキロル君、園内に飾ってありました!
    平日の熊舎は静かで、キロル君独り占めの時間がかなりありました!
    自衛隊の練習機、ブルーインパルスと同じ機種が時々飛んで来て、キロル君からも見えています。親子熊さんの姿も見せてあげたいなぁ…。

  2. MAYU より:

    こちらさん
    いつも情報をありがとうございます。
    ブルーインパルスと同じ機種ですか、
    ちょっと羨ましいです。(^^)
    浜松のポスターは、実は円山にも貼ってあるんですよ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました