スポンサーリンク

セイウチの赤ちゃん

公園


今日は、不安定なお天気の中、おたる水族館までやって来ました。
幸運にも、滞在中は、ずっと晴れており、ゆっくりと海獣たちを観る事が出来ました。


赤ちゃん


今日の目的は、ズバリ!セイウチの赤ちゃんに会う事。
5月31日に生まれた、メスの赤ちゃんです。(愛称未定)
母と


生まれてすぐのうちは、あまり動かず、おっぱいを飲んだり、眠ったりだそうですが、
もう、すでに陸の上をあちこち動き回り、泳ぎの練習も始まっているそうです。
見つめる


滞在中に、水に入る様子を観る事は出来ませんでしたが、
水に入って上がろうとする赤ちゃんを、お母さんのウーリャが押さえつけたりと、
すでに厳しい特訓が行なわれている様子。(笑)
おっぱい


そして今は、ウーリャのおっぱいをたくさん飲んでいます。
ふたつあるおっぱいを、交互に飲みます。
ウーリャは、前ヒレで、赤ちゃんの頭をヨシヨシしたりもしています。
体重測定は、まだ行なわれていないそうで、今は20~30kgくらいあるのでは?と見られています。
ウーリャ自身は670kgくらいあるので、いきなりデッカイ赤ちゃん!です。
ウチオ


隣で別居中の、ウチオお父さんも、気になるようで、
時々、扉をドンドン叩いています。
どこかで、工事が行なわれているかの様な、とても大きな音です。
それから


生まれた時から、こんな立派なひげがある赤ちゃん。
キョトンとした目で見つめられると、誰かに似ているような・・
これから、どんどん大きくなるでしょう。
次に会える時が、楽しみです。


おたる水族館HP

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~まだ生まれたばかりなのに~~
    元気に育ちますね♪

  2. ake より:

    赤ちゃんが誕生していたことは知りませんでした。
    赤ちゃん状態を見るのは貴重ですね。
    行っておかなきゃ!
    ほんとうに”それからおじさん”ですねぇ。
    赤ちゃんなのに(笑)

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    次に会うのが楽しみです。

  4. MAYU より:

    akeさん
    想像はしていましたが、かなりデカイです。
    通いたいところですが、今度はいつになることやら・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました