スポンサーリンク

祝 出産

夫婦

仲良しセイウチ夫婦、ウチオ(オス/26歳/左)とウーリャ(メス/24歳/右)の間に、
4月6日(水)の早朝、赤ちゃんが誕生したそうです。(性別は未確認)
無事にすくすく大きくなりますように。
おたる水族館HP セイウチが出産しました!


おなか

3月28日(月)のウーリャ。
おなかの中に、赤ちゃんがいたんですね。
またまたアイドル登場で、おたるも幸せいっぱいですね。

ツララ

3月31日に鳥羽水族館へ移動したツララ(メス/6歳)。
鳥羽水族館HPによれば、
おたる水族館を出発したのは3月31日18時半頃、
フェリーで津軽海峡を渡り、新東名高速を通って、4月2日早朝に、無事鳥羽水族館に到着。
約1600kmを、33時間余りかけて移動したそうです。
鳥羽水族館HP 北海道からセイウチ一頭がお嫁入り
どうしんウェブ セイウチのツララ 嫁入りでお別れ<おたる水族館楽しい仲間たち>
2009年5月31日、生まれた頃は、体長1.2m、体重40kg。
2016年4月2日、移動時は、体長2.3m、体重523.5kg。

体長

体長に1mの誤差があるのが、少し気になりますが・・
赤ちゃん繋がりで、こちらは、おたる水族館で展示されている、
フウセンウオの赤ちゃんたち。
パッと見、おもちゃかな?と思うくらいの小ささ、可愛さでした。
(2016年3月28日(月)撮影)


おたる水族館HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました