スポンサーリンク

しろくまにっき 2428



デナリ

足を投げ出し、おすわりデナリ。
気になるのは南側。
ちびっこを含め、3頭のメスたちがいるので、
悩ましいところでしょう。(^^)


リラ

今朝もハイテンションで遊んでいたリラ。
代番さんの日だったので、いつもとは少しずれた給餌タイム。
ごはんが待ち遠しかったようです。
1.リラの、朝のハイテンションなプール遊び
2.飼育員さんの気配を察知し、動きが変わるララとリラ。
3.デナリ舎の清掃、給餌が先なので、それを覗き込むリラ。
寝室側からも見ようと、何度も走って往復、忙しい。
4.デナリ舎清掃が終わり、今度は自分たちのごはん。
早く早く~と催促しながら、扉の前で待っていた親子。

歩く

食べ終わると、早速遊び再開。
すぐには飛び込まず、プールサイドからおもちゃを触って遊んでいました。
そのうち、プールに飛び込み、激しく遊び始めていました。

仰向け

デナリ、仰向けでお休み。
時々見られる、デナリの、ララに対するアピール。
子供がいるララに発情は訪れず、つれない素振りに寂しそうなデナリ。
発情が来始めているキャンディは、壁の向こう。
この春は、我慢のデナリです。

カラス交尾

鳥たちも、ツガイなのか、2羽で行動しているのをよく見ます。
カラス・・ホッキョクグマ舎上で、交尾してました。

コメント

  1. ももゆき より:

    デナリ君
    寂しいね😢
    せっかく「ファッファ」とアピールしているにもかかわらず、ララは「何か?」なんて顔をして相手にしてくれず。
    そりゃあ、「いいさ!」と(思ったかどうかは知りませんが)ふて寝の体で、仰向けになって、お腹でもポリポリかいてみたくもなるよね。いじけるな!デナリ君!!
    話は変わるけれど、もうすぐ、息子が帰ってくるよ!
    MAYUさん
    今日、日帰り浜松ミニ旅行で、キロル君に会ってきました。大きなブイで遊んだり、マスやリンゴ、氷のケーキ(かな?)を食べていました。MAYUさんのブログや円山動物園のDVDで観たキロルの面影を残しながらも、すっかり大きくなっていました。
    北海道・釧路動物園へ帰ってからの様子を、ぜひ、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。

  2. MAYU より:

    ももゆきさん
    早速、お知らせいただき、ありがとうございます。
    釧路動物園に移動した際には、
    是非、会いに行きたいと思います。

  3. ももゆき より:

    MAYUさん
    ぜひ、よろしくお願いします♡
    今日のブログの、ララとリラ、何とも言えずにかわいらしかったですね。お腹がすいて、食事待ちの姿ー親子のおしりが並んでいる姿がとってもかわいいです。扉が開いたら、ララが先に入って行っちゃいましたね。ララ母さんたら💦

  4. ララら〜 より:

    今年から11日から15日まで休園になるようでしろくまにっきはどうなるのかな?と不安です。
    MAYUさんのことだから違う動物園にいっちゃうかな〜とも思っちゃったりして。
    おやすみなんてこともあるのかしら😢

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました