スポンサーリンク

しろくまにっき 2753



檻

冬に比べると、回数は減りましたが、今でも時々、檻を登っています。
興味があることを見つけるなど、何かしらの理由があると、登ります。



スイカ

今朝は、給餌のメニューに、スイカ2個がプラスされました。
ララとリラが大好きなスイカです。



中扉が開き、プールにスイカを見つけたよう?ですが、屋内の肉の方を優先したリラ。
ララも、スイカ1個を水から揚げたものの、リラに肉を食べられることを恐れ?スイカを置いて肉へGO!
リラは、かなり早食いなので、ララには強敵ライバルです。
屋内の餌をしばらく食べたあと、屋外に出てきたリラ。
スイカ2個を、隣マスへ運ぶところは、さすがです。
かじった少ない方を、ララに手放し、大きい方を持ち去るリラ。
自分のスイカを食べながら、ちらちらララの動向を見て、考えているよう。
リラの頭脳プレーには、脱帽です。



ダブル

スイカを食べたあとも、元気に遊び始めるリラ。
ガス管とボールを、一緒に投げて遊んでいました。



ガス管

ガス管を首にかけるリラ。
持ち運びに便利。



上海

午後、南の空から、飛行機が飛んできました。
今日は、雲ひとつない青空だったので、くっきりと飛行機雲が現れました。
上海発、デトロイト行きの飛行機が、円山上空を飛んでいたとは、驚きました。
(この後、ロシア→アラスカ→カナダ上空を飛んで、デトロイトへ向かう飛行機)



くも

リラにも、この飛行機雲が見えたようです。



のぼり

リラと同じものを眺めている、この時間が嬉しかったですね。



エゾエンゴサク

昨年9月、ホッキョクグマ舎前に植えこまれたエゾエンゴサクが、無事、花を咲かせました。
これからも、楽しみですね。



キャンディ

キャンディプールには、換毛で抜けた毛がたくさん浮いていました。
他の個体も同様に、少しずつ換毛しています。



午後の遊びと、飛行機雲を見つけた時の様子です。



コメント

  1. ココラバ より:

    スイカをくわえて手にも抱えて
    クマというより、おさるさんの食事スタイルですね。
    美味しいとこどりの無駄の無い動き… 憎らしいほど賢いです。(*^^*)
    除雪機やデナリを見たときのように、飛行機雲をママに知らせにいかないのかな。

  2. ももゆき より:

    MAYUさん
    いつもありがとうございます。
    今日もリラ、ララ母娘の様子を楽しませていただきました。
    リラったら、なんとかスイカを独り占めしようと、色々と策をこらしていましたね。なかなかのちゃっかりさんですね。
    織登りも、いつまで見せてくれるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました