スポンサーリンク

しろくまにっき 1435



飛行船

今年も札幌上空にやってきた、メットライフアリコの飛行船。
6月19日まで、札幌、小樽上空を飛行するそうです。


ガイド

最近は、少し積極的になってきたのか、
ホッキョクグマガイド中、カウンター(笑)から身を乗り出すこともあるクーちゃんです。
今日も11時から始まった、ホッキョクグマガイド。(一部早送りしています)
少し眠たいのか、それとも、前半は話だけで、投げ入れまで時間がかかることを分かっているのか?
最初はテンション低めな双子ちゃん。
人間の子供も似たような感じ。(笑)
投げ入れられた魚に、捕れそうと、先に飛び込んだのは、クーちゃん。
後半、リンゴを2個同時にゲットしたそうでしたが、無理と諦め、
1個を陸にあげて食べたクーちゃん。
投げられたブドウ入りポリタンクに向かったものの、そういえば!とさっきのリンゴに向いました。
覚えているあたり、賢いなあと思います。
クーちゃんは、食べものに関しては、積極的かも。

マーちゃん

ブドウが入っていたポリタンクを独り占めして遊ぶマーちゃん。
肘が黒くなっているのが目印のマーちゃんです。

ブドウ

あ~あ~、ブドウが出てるよ~。
見つけたクーちゃんがやってきて、ゲット!

ころころ

まだまだ出てきたブドウ。
待て~ブドウ~。
(左クーちゃん、右マーちゃん)

被る

派手な音を鳴り響かせながら遊ぶマーちゃん。
ちゃんと被れます。(笑)

丸太

今日は新しい丸太が用意されていました。
遊ぶだけでなく、かじる楽しみもあるようです。(クーちゃん)
今日のおもちゃ遊びのようす。
あのプールサイドの高さからポリタンクを揚げてしまうあたり、さすがマーちゃんというところ。
ララはガイドが終わると、食べた後ということもあり、眠くなるようです。
双子ちゃんは、しばらく遊んでいましたが、
先にララの元へやってきたのは、クーちゃん。
しばらく後に、やってきたのは、マーちゃん。
寝ているクーちゃんにちょっかいをかけたり、無理やり入り込んだり。
いい迷惑を被るクーちゃん。
ラストシーンは、マーちゃんの上に頭を乗せる、クーちゃんです。

コメント

  1. 只野 より:

    北の暮らし さん こんにちは
    今回googleからやってきました。きれいなページですね
    またぜひよらせてください
    更新楽しみにしています

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました