スポンサーリンク

しろくまにっき 1976



獣舎

小雨降る土曜日。
札幌の最高気温、6.8℃。(少し高めですね)
今日は、冬の夜の動物園が開園されるということで、
15時30分頃に、やってきました。
世界の熊館周辺(エゾヒグマ館、エゾシカ・オオカミ舎、海獣舎・熱帯鳥類館)は16時以降は閉鎖されるので、
あと残り30分ですね。


投げる

デナリはちょうど、ポリタンクで遊んでいたようで、
私が到着するや、ポリタンクを投げてくれました。
グッジョブ!デナリ。(笑)
雪が積もったおかげで、雪穴掘りをすることが出来るので、
放飼場に出てくる時間が増えたでしょうか。
キャンディの気配を感じるという変化も、プラスになっているようです。

デナリ

間もなく16時。
閉鎖を告げる職員さんがやってきました。
デナリは、雪穴を掘って、休み始めました。
本日の営業終わり・・・でしょうか。(笑)
ありがとう、デナリ。たった30分だけでも、充分楽しかったよ。
これからは、デナリだけの、夜のお楽しみタイムかな。

跡

30分間でキャンディの登場はありませんでしたが、
新たに雪の跡が増えており、屋外でも活動的になっている様子が伺えます。
冬の楽しみは、これからです。
ただ、積雪も増すので、見えなくなる可能性は大。
実質は、来春を楽しみにしています。
今日のデナリの様子です。
昨年12月20日(金)の映像です。
遠くから聞こえた音(おそらくアフリカゾーンの作業音)に
少し驚いたマルルでした。

コメント

  1. ふくぞう より:

    デナリ、やっぱりキャンディさん登場で
    張り合いでるよね~!!
    もっと、かっこいいところ、見せなきゃなぁ。
    春にむかってアピール GO!! GO!!
    今、がんばってるララは
    みんなにクリスマスプレゼントくれるかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました