スポンサーリンク

大雪の中で遊ぶリラ


今季は早めにたっぷりと積雪しましたね。クリスマスにやってきた寒波のおかげで、もうすっかり雪景色。ホッキョクグマにはやっぱり雪景色がよく似合います。
(2021年12月26日(日)の日記です)


午前中のうちに大型おもちゃの穴空きボールインボールをもらったリラは、しばらく遊び、楽しんでいました。運ぶ時には穴に口をいれて、奥歯のところで挟んでいるのが見えます。口はパカンと開けている状態です。


氷が張ったプールに入るかな?


気分がノッてくると、氷を割って前進していくのを見られますが、今日は雪遊びの方が楽しいようで、氷割りは少しだけでした。


極寒の時期は雪質も最高。たくさん新雪が積もった時は雪遊びの方が楽しいでしょう。


立ち上がってポンポン投げ飛ばすリラ。同じおもちゃをもらっても、夏と雪の季節とでは遊び方が違うところに注目すべき。


おもちゃで遊んでいると同時に、雪を楽しんでいるのがわかります。


雪煙が見られるのは、極寒の今だけです。


おもちゃを雪に埋めて、離れた場所から走ってきて、ダイブする遊びも何度か繰り返していました。


アタックしてキャッチしたら、くるんとひっくり返って・・・。こういう遊びはプールでも見られる遊びです。ホッキョクグマは本当に楽しむのが上手ですね。

この冬は、洞窟の上におもちゃを乗せたり、雪ダイブをたくさん見られるでしょうか?楽しみですね。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました