スポンサーリンク

しろくまにっき 2932


ララ


今日は、晴天かと思ったら、雨が降ったり止んだりの、
不安定な天候でした。
おかげで、虹は何度も見られました。
ララの目からも、虹は見えたでしょうか?
虹の方向を向いていましたが、
別なものを見ていたのかもしれません。


リラ


お昼頃のリラは、檻際でまったり。
リラは、他のクマに比べ、本当によく喋ります。
その声に反応して、ララがやって来るところは、さすがだなあと思います。


虹


来園者は少なめの平日。


モデル


午後からは、屋上に人が上がってきました。
すぐに察知したララ。
足の長さをアピールするかのような、ポーズ。(笑)


ミスト


昨年11月に設置され今年5月から稼働した屋上のミストが、
取り外されました。
また来年、稼働するでしょうか・・



リラのつぶやきの様子と、午後からのミスト取り外し作業中の様子。
ララとリラは、左側に移動してから、作業が行われました。
人影に気づいたリラは、少し警戒していました。



コメント

  1. machiko より:

    パソコンの音量を上げて何度も動画見ましたけれど・・・
    リラちゃんのつぶやき、これだ!っては解かりませんでした。
    下唇をちょこっと動かすあれですか?
    ララとmayuさんだけに解かる??? ( ^ω^ )
    来年になったら、あの至近距離でのご対面は出来ないのでしょうかね、
    新館楽しみの反面に、数メートルでのご対面が出来なくなるのはさみしいなぁ~って
    それまでに、もう一度円山に・・・って思うけれど
    雪がねぇ~~~ 今年はいつにも増して寒いし雪も多い気がします。
    飛行機が欠航するのが怖い私
    過去に3日間空港に通い詰めた経験ありなもので。

  2. MAYU より:

    machikoさん
    低い声で、ウ〜〜と唸っているのがそうでが、
    聞こえづらいかもしれません。申し訳ありません。
    新館では、陸の一部で、ガラス越しに接近して見られる箇所があるようですが、
    間近で声を聞くことは、出来ないようですね。
    おそらく、今月中には、訓練が始まるようなので、
    今後、OPENするまでは、観られない日々が、発生してきます。
    (ホッキョクグマ目的の場合)遠方の方は、あまり無理されないことを、おすすめします。

  3. machiko より:

    そうですか、やっぱり11月14日、15日、16日と至近距離でのコンタクトが出来たのが最後なんでしょうね。
    デナちゃんとはコンタクトと言うほどの事は無かったのですが、
    ただ、放飼場の真ん中にドデンとお座りしてカッコ良かったデナちゃん、どこかのおじさんも「おっ、デナリ、決まってるね!」って言われてました。
    ララとは目が合って、瞬きを何度もしてくれました。
    キャンディーは私の話す事が解かってくれて居たように思います。
    たまたまでは無くって、15日も挨拶にこっちに向かって来てくれてビックリしましたし、
    16日は、「もう帰るから、また来るからね、バイバイ」って言うと横になって寝ていたキャンディーが頭を上げて、さらには起き上がってくれたんです。 きっとバイバイが判ったんだと思いますが
    でも、こっちの気持ちが伝わったような気がして嬉しかったんです。
    ホント、12月にもう一度って思っていたんですが、訓練が始まれば居ない日が有るんだったら行ってもねぇ~~~
    11月、本当に行って良かったです、素晴らしい思い出をいっぱい貰って帰って来ましたから~
    心からありがとう~~~♡  です。今思い出しても涙が出てきます。

  4. MAYU より:

    machikoさん
    新館OPEN後も、世界の熊館に戻ることもあるので、
    「最後」には、ならないかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました