スポンサーリンク

さつき、旭山動物園へ

移動


今朝は、さつきが、旭山動物園へ旅立つ日。
11時前から、世界の熊館横で、移送作業が始まりました。


檻


当然ですが、檻の中をうろうろ・・
ブルー


檻がしっかり固定された後、ブルーシートを被せられ、
出発


さらに幌がかけられ、11時15分過ぎに出発していきました。
担当飼育員さんは同行。(別車)
最近プレゼントされた、あの赤いポリタンクと、お餞別の食べ物も一緒に旭山へ。
今日は速度規制が入っているらしい高速にのって、旭山へ向かうそう。
どうか無事に!
獣舎


7日から寂しげな獣舎。
今は、カラスの足跡だけがあります。
この場所に、数日後には、ピリカがやってきます。
先程、旭山から便りが届き、15時ごろには、無事到着した模様。
陸続きの道内、やはり早いですね。
新しい環境に、早く慣れますように・・・

コメント

  1. マツ より:

    こんばんは。
    初めてコメントします。
    私は15:15に旧東門へトラックが入るのを見ました。
    私以外にもサツキが旭山へ来るのを見ていた人が居たんですね。
    全然気がつきませんでした(^_^;
    また公開になりましたら会いに行こうと思います。

  2. ちかりん より:

    明るい将来のための出発だけど
    2枚目の画像みてちょっとせつなくなりました・・・
    動物園内からこのような様子が見られるのですか?

  3. 球子 より:

    いつも楽しく拝見しています!
    とうとう旅立ちましたね。
    旭山に行っても大好きなさっちゃんに変わりありません(>_<)絶対会いに行くぞ~と改めて思いました。 ピリカももうすぐですね。 帯広動物園の飼育担当さんのブログにはピリカは21日くらいまで帯広で会えるとありました。早まるのでしょうか??

  4. 北二十四条 より:

    道新HPにも記事・写真が掲載されており、
    道内に限らず、注目度が高いようですね。
    旭山ではルルがイワンと交尾をした模様で、
    さつきとのお見合い・繁殖も上手く行けば、
    多くの子熊に囲まれるのも夢ではないかも。
    まずは順調に環境慣れして欲しいですね。

  5. 18時台のCX系ニュースでも
    全国放送されていて、
    注目度の高さが分かりました
    動物園で飼育される上での宿命、
    全道で子供ラッシュとなるのを祈りつつ、
    見守りたいと思います

  6. みー より:

    さっちゃん、遂に・・・ですね!
    やっぱり寂しい!でも、さっちゃんが幸せであるようにと祈るばかりです。
    なんとなく、小熊に囲まれるララと比べて寂しげに見えたので・・・
    旭山のプールで元気にダイブするさっちゃんが見られますように!!
    そして、さっちゃんがママになれますように!!

  7. takeski より:

    旭山に行く楽しみが増えました。
    早くこぐまが見たいです。

  8. ちゃっきぃ より:

    夕方のニュースで見逃しましたさつきをチラっと見られただけですぅ

  9. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    早く仕事が終わったのでニュースで
    見ることができました。
    旭山でも穏やかに過ごす事ができますように...

  10. NIKONIKO より:

    ついにその日がきましたね。
    ララ&ツインズと比べ、常に1頭のみだったから、今日の写真拝見して、じーんときます。
    無事に旭山へ着いた様子、よかったー。
    ベビーに恵まれますように。
    ああ~、そして、そして、次は、あの子たちの番~。つらい!!

  11. より:

    こんばんは!いつも楽しく拝読しています♪
    さつき嬢のお嫁入り道具は赤ポリタンクと
    沢山の差し入れフルーツですか♪
    お見合いの結果はどうあれ、さつき嬢が楽しく生活できればいいな。
    旭山で大好きなプール遊びに興じるさつき嬢の姿が見れる日を楽しみに待ちます!

  12. poo より:

    横レスゴメンナサイ
    >>ちゃっきいさんへ
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00171512.html
    さつきの引越しのニュースが観られるはずですけど・・

  13. ぷらす より:

    昨日夕方のニュースで見ましたよ
    さつきさんの幸せを祈っています
    スマートなさつきさんが ママになれますように・・・・・

  14. MAYU より:

    マツさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。
    さつきの公開も楽しみですね。
    私も、今年は旭山に出かけたいです。

  15. MAYU より:

    ちかりんさん
    館内は無理ですが、館外の様子なら見られました。

  16. MAYU より:

    181やくもさん
    ラッシュになれば、世界的ニュースになると思います。

  17. MAYU より:

    みーさん
    さつきのダイブ・・・楽しみですね。
    どんなプール遊びをしてくれるでしょうか?

  18. MAYU より:

    takeskiさん
    子グマ、楽しみですね。

  19. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    全国ニュースになっていて、驚きました。

  20. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    きっと人気者になるでしょうね。
    再会が楽しみです。

  21. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    まだ少し先、と思いつつも、
    確実にその日は近づいてますね。
    あと一週間。

  22. MAYU より:

    硝さん
    食べ物のラインナップはわかりませんが、
    きっと喜んで食べたでしょうね。

  23. MAYU より:

    ぷらすさん
    私も幸せを祈りたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました