スポンサーリンク

しろくまにっき 3390


denari


昨日から、交替の時間が午後に変わり、
今日は、14時40分頃に、デナリがメイン放飼場に登場しました。


リラ


昨日14時頃から、今日の14時30分まで、メイン放飼場にいたリラ。
すんなりと交替が出来たようです。
今日は、交替時の清掃はなく、餌の準備だけだったので、
リラが収容されてから、10分後くらいに、デナリがサブ放飼場からメイン放飼場へ移動してきました。

メイン放飼場では、人工物のおもちゃは与えられませんが、
サブ放飼場では、人工物のおもちゃは与えられています。
今日は、サブ放飼場の方から、何かおもちゃが壁に当たったような音が聞こえてきました。
サブ放飼場は、非公開エリアなので、その様子を見ることが出来ません。
伺えば、今日は青いボールと黄色いガス管が用意されたそうです。


草原


14時40分頃、リラと交替で登場したデナリ。
昨年、芝生だったエリアは、今年になり、草丈がぐんと伸びた草原になりました。
デナリの体高と比較すれば、草丈は1メートルくらいには、なっているでしょうか。


ヤナギラン


そんな中、ヤナギランの花が開花しました。
今年の第1号です。
昨年、抜かれなかった苗が、しっかりと根付き、
今年は、ほとんど食べられなかったため、順調に花茎を伸ばしてきました。
まだ花が少なく、周囲の草の多さに気づかれにくい状態です。


息継ぎ


外に用意された餌を少し食べ、プールに入ったデナリ。
プハー、プハーと、息継ぎの音がよく聞こえてきます。


振り返り


ララは、よく歩き、時々ラッコの午後。


ラッコ


平日の午後は、静かな園内。
ララが移動する度に聞こえる、小さな水音が涼しげです。


檻ララ


今日も、人止め柵内の草刈りが行われ、
じっと見ていたララ。


サインボード


2016年4月から設置されていた、大きなサインボードが、外されました。
最近は、風雨雪にさらされた写真が劣化した状態にありましたが、
リニューアルして、再登場するでしょうか?



今日の交替時の様子です。
交替は14時半過ぎ。
清掃がなかったので、早めに交替となりました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました