スポンサーリンク

しろくまにっき 2432



ララリラ

5日ぶりの円山動物園。
本州に比べると、やはり涼しいですね。
今日の札幌の最高気温は、12.8℃。
今日は、屋外で昼寝を始めたララとリラ。
かわいい寝顔が見られました。


植え込み

檻の前には、イチイの木が植栽されていましたが、

カット

5日間の休園中に、全てカットされていました。
ウッドチップも敷き詰められています。
カットした切り株も、新たなサインスペースとして利用。

お願い

お願い事項。

兄弟

キャンディ舎横の檻前にも、新たなサインスペースが出来ていました。
円山ホッキョクグマの歴史と、ここで誕生した子どもたちの写真が掲示されています。
左上のポロ(オス/1985年12月21日生)という個体だけは、ポール(父)とシロ(母)の子どもですが、
それ以外は全て、デナリ(父)とララ(母)の子どもたちです。
ポロとリラは、
①誕生日が同じ。
②父と母から一文字ずつもらった名前。
という共通点がありますね。

工事

新しいホッキョクグマ館の建設も、進んでいます。
現在は、基礎段階で、土が深く、掘り起こされています。

はめる

ミニガス管が、腕にジャストフィットのリラ。

ブレス

どう?かわいいでしょ!

のぞく

「女の子のおしゃれは、まったくわからん・・」
おなかが、白くなりつつあるデナリ。

おなか

濡れると、まだ黒っぽい。

腹毛

事情を知らない人のための、「安心して下さい」表示。

キャンディ

キャンディは、時々プールに入り、浸かるだけ。
多くの時間が、寝室で歩いているようでした。

授乳

まだまだ、おっぱいは飲んでます。
今日のホッキョクグマ舎、ホッキョクグマたちの様子です。

コメント

  1. ララら〜 より:

    リラ姫の断乳はいつ頃になるのかしら?自然のしろくまは2年くらい親子一緒らしいのですが。
    りらはにいちゃんや姉ちゃんよりら長くララと一緒なんですよね。
    たくさんの愛情をもらったりらちゃんはお姉ちゃんになれるかしら?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました