スポンサーリンク

エランド ニコ



ニコ

エランド ニコ(メス)
2010年11月22日、円山動物園で生まれる。父プッチョ、母ラッシュ。
2013年8月29日、アイカ(メス)を出産。
2014年7月25日、よこはま動物園ズーラシアへ移動。
2015年4月22日、「アフリカのサバンナ」が全面オープン


saku-

ズーラシアの「アフリカのサバンナ」へやってきました。
東アフリカの風景を再現したエリアです。
柵の向こう側の広い空間に、エランド、キリン、シマウマ、チーターが混合展示されています。
こんな広いエリアで、ニコを見つけられるだろうか?

ひろびろ

やはり草食動物は、同じ種同士、お互いが見える場所に、
なんとなく近くにいました。
エランドは4頭。
さて、ニコは・・・

エランド

「私はニコじゃないよ」
エランドは、ニコの他に、
ビスケ(オス)、シューズ(メス)、カルーア(メス)が暮らしていますが、
果たして、あなたは・・?

草

いました!ニコです。
広々といっても、本物のアフリカとは違いますので、
ちゃんと目視で見つけられました。(^^)
移動しながら、草を食べていました。
元気そうでよかったです。

チーター

離れた場所には、チーターが!
こんな風景を日本で見られるとは。
ニコの誕生から、今日までを。
まだ5歳ですから、この先もいろいろな体験をしていくのでしょうね。
元気で暮らしていってほしいと思います。
(2016年4月11日(月)撮影)

コメント

  1. ララら〜 より:

    チーターは自分より大きな動物は襲わないみたいなので平気ですね。
    ズーラシアではシマウマと一緒でしたよね?
    人間も1人で歩くより肩車をしていた方が襲われないってテレビで見ました。
    ヒョウとかは無理そうですが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました