スポンサーリンク

このホッキョクグマの足裏は誰だ?2


今日はこの足裏を持つホッキョクグマのところへ行ってきました。
人間の足跡のような土踏まずのある形になっています。外側に重心がいっているのでしょうか。


正解は、よこはま動物園ズーラシアに暮らすゴーゴ(オス/18歳)です。土の上で体をこすり、この後右半身が真っ黒になりました。


風景写真のようですが、ちゃんとホッキョクグマが写っています。


鼻と目が見えました。


イッちゃん(メス/9歳)です。昨年末12月27日(火)にズーラシアに来園したばかりのイッちゃんですが、2023年1月12日から展示が始まり、すぐにゴーゴとの同居生活も始まり、こちらも早い展開で順調に繁殖行動まで進んでいたようです。このペアは、すでにホウちゃん誕生という実績がありますので、大きな期待が集まっていることでしょう。


今朝も屋外に出る前に、ゴーゴと短時間の同居が行われたそうですが、イッちゃんに対するゴーゴの執着はそれほどでもなかったようで、その後分けられ、イッちゃんだけが屋外に登場していました。


土まみれでマレーグマみたいになってるイッちゃん。天王寺動物園では見たことがなかったイッちゃんの姿です。
ゴーゴは14時過ぎくらいから、イッちゃんと交替で登場していました。


今のズーラシアの正門です。ゴーゴとイッちゃんのパネルがハートでいっぱいになっていて、バレンタインデー、ホワイトデー、繁殖期仕様になっていて可愛らしかったです。来年の春には大変な賑わいになっているのでしょうか?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました