スポンサーリンク

ズーラシア近く横浜都岡郵便局の風景印に描かれた動物たち


横浜動物園ズーラシアの近所にある横浜都岡郵便局の風景印です。生き物系のデザインはとても気になるので、可能な限り集めたくなります。


ズーラシアから望む山だとすれば、背景は丹沢山系でしょうか?左上の施設はどこでしょう?右上は園内施設のアマゾンセンターです。左下の花はアサガオに似たような花で特定不能です。
中央には4種類の動物が描かれていますが、左からオカピ、チンパンジー(オランウータン?)、カンガルー、そして耳が大きめな動物。


ホッキョクグマが一番近いかなあと思いますが、園内をもう一度隅々まで探検しなければいけません。


1999年4月24日に開園したズーラシアは、世界三大珍獣のひとつ「オカピ」を日本で初めて展示公開した動物園です。開園当初は、ズーラシアに行ったらオカピを見なくちゃ的な存在でした。もちろん今でも入場ゲートには大きなオカピの写真が出ています。オカピの下にはホッキョクグマの写真がありますね。

ズーラシアの入園券の種類は、オカピ、アカアシドゥクラングール、ゾウ、ホッキョクグマの4種類があります。


園の外には黄色いカンガルーポストがあります。


このカンガルーポストの管轄は横浜旭郵便局。こちらにも風景印があるようですが、ズーラシア関連のものではないようです。このポストに投函しても風景印は押印されません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました