スポンサーリンク

好奇心旺盛なツヨシ



ツヨシ

あれも、これも、アップしたいなあと思いつつ、時間だけが過ぎていきます。(^_^;)
4月15日(金)、ズーラシア ホッキョクグマ舎へ訪問した際の、一場面です。
この日は、ツヨシの展示日でした。


チューブ

朝から、大きなプールに入って、遊んでいたツヨシ。
黒いチューブのようなものに、頭を突っ込んでいました。(笑)

観る

ガラス越しに、人をじっと見てきます。
様子を伺っているのか?
狙っているのか?

ツヨシ観る

狙われているとしても、ガラス越しの近距離で見つめられると、
ホッキョクグマ好きは、キュンキュンします。(笑)
チラ見だけじゃなく、ジーーッとですよ!ジーーッと!
ガラスの安心感って、凄いですね。

語る

時には、語り合ってる時もありました。
手話が通じるかも?
実際に、現場で驚かされたい人は、ネタばれになるから、見ない方がいいかも?(笑)
離れたところからターゲットを見つけると、
ツヨシは、正面からアタックしたり、
ターゲットの真下に水中深く潜り、突然上に飛び出たりして、お客さんたちを驚かしていました。
人に反応したり、紙(園内リーフレット)に反応したり、
とても好奇心旺盛です。
一番可笑しかったのが、3:07のシーン。
「あっち行って!」と指をさした子供の合図通りに、ツヨシが動いたこと。
実際には、その後陸にあがって、オシッコをしたのですが、
タイミングが良すぎて、笑いました。
日々のトレーニングの賜物で、指差しに反応したのかもしれませんが・・

ツヨシ

人が途絶えると、ちょっと探すような素振りも。

あくび

あ~、今日も楽しかった!
そんなツヨシの様子を見て、こぐまだと思った方もいらっしゃいました。
それくらい、よく遊んでいた、ツヨシでした。

コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん
    ツヨちゃん、かわいい❤❤❤❤❤
    ズーラシアへ来る時に、釧路動物園等のツヨシちゃんファンの「ツヨシプロジェクト」から缶バッチや人形が贈られたそうで、それを頂ける日をアップされるのを待っていたら、見落としたようです( ´△`)
    今日、やっと会いに行ったのに、土曜日はジャンブイの展示日だそうで、これまた、会えず…😒ところが、網越しにこちらを覗く白い影発見‼
    ツヨちゃんではありませんか‼かわいい瞳が見えました。明日行けるかは分かりませんが、年パスを買ったので、改めて会いに行きます。
    キロルはどうしているのやら…💨

  2. yumi より:

    長女ツヨシのことを、全然知らなかったけれど、すご~く人懐っこくて
    プール遊びを楽しんでる姿が、リラと重なって、見えました(^^)
    さすが、姉妹でデナリ~譲りのDNAかな~(^^)
    早く、リラにも、円山の新ホッキョクグマ館の広いプールで、遊ばせたいですねぇ~。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました