スポンサーリンク

しろくまにっき 2433



デナリ寝る

今日は雨。
とても肌寒く感じました。
日曜日ですが、さすがに来園者は少なめです。
4月はまだ、春になったり冬に戻ったりを繰り返しています。
雨の中、昼寝中のデナリ。
黒く見えたおなかが、随分白っぽく見えてきました。
往復歩きの場所に変化が見られたり、
発情の波にも、少し変化があったでしょうか。


キャンディ

キャンディは、相変わらず、屋内の檻際で歩いている時間が長いです。
その隙をみて、カラスが餌を狙ってきます。
カラスが持ち去ったのは、オオナゴですね。
このカラスも、随分、大胆なものです。

ララ

屋内で、1時間ほど昼寝していたララとリラが、目覚めました。
ララは檻際まで来て、何やら様子伺い。

なめ

濡れた檻をペロペロ。
雨が激しくなってきました。

よりどり

よりどりみどりのおもちゃが浮かぶプール。

大玉

大玉にアタックして遊ぶリラ。

リラ

びしょ濡れのまま、こんにちは。
昼寝から目覚めて、プールで遊ぶリラの様子です。
冷たい雨は、人間の体を冷やします。
まだしばらく、暖房が活躍する北海道です。

コメント

  1. みみ より:

    リラの鼻はデナリ?
    びしょ濡れのまま、こんにちは。のお顔がデナリに~
    大人びて見えます。
    記憶違いかもわかりませんがキロルが500キロあったとか
    そうならデナリより大きいです。

  2. MAYU より:

    みみさん
    情報を見聞きしていないので、わかりませんが、
    500kgは、相当な重さ。
    だとしたら、とてつもなく、デカイです。
    釧路に出かけた際に、聞くことができたら、教えてもらってきます。

  3. みみ より:

    MAYUさん
    ごめんなさい。
    キロルは341キロでした
    昨日のツヨシプロジェクロに飼育員さんからのお話しとして載ってました(((・・;)
    キロルは500キロの巨体と記載があるコミュニティがあり、ロシアの雄や!と驚きました。
    サスカッチやともおもいましたが、これも記憶違いかも(-_-;)
    さきほど一度送信しましたが、うまくおくれず、ダブりましたら除いてください。

  4. MAYU より:

    みみさん
    わざわざ、ありがとうございました。
    341kgも、なかなかの巨体です。
    キロルは大きくなりましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました