スポンサーリンク

しろくまにっき 1667



ポロロマルル

未確認飛行物体!
それは何かを確認しつつ、我先にゲットを狙う、マルル(左)とポロロ(右)。


寝る

今日も今日とて、ララとマルルが先に寝始め、
ポロロだけが遊んでいるという展開。
ポロロは、フタ遊びに夢中なのですが、
それでも、寝ているふたりを見ると、つまらないようす。

親子

わざわざ、ちょっかいをかけにきます。(^_^;)
気持ちよく寝ていたところを、起こされたマルル。
結局、このままポロロも一緒に眠り始めたのでした。

ララマルル

11時30分からは、ホッキョクグマガイドがありました。
スピーカーがセットされ、飼育員さんが、バケツを持って定位置に向かう姿を捉えた親子。
早速、飼育員さんの目の前につき、スタンバイ。
さっきまで寝ていたのに、今日は寝起きが冴えていますね。(左マルル、右ポロロ)

マルル

ホッケ、リンゴ、ニンジンが投げられ、
ララとポロロは、しっかりと食べているのですが、
なぜか、マルルだけは食べる方はそこそこに、飼育員さんの方を見ています。

おもちゃ

早く、おもちゃの方を投げて下さいな。
最近は、よく右手を挙げるマルル。

フタ

今日は、受け皿3枚。

走る

「わたしの!!」「あたしの!!」
競い合って高め合う、双子ちゃんなのでした。
(左ポロロ、右マルル)
午前中の親子の様子。ダイジェスト版です。
こちらは、11時30分からのホッキョクグマガイド、ノーカット版です。

コメント

  1. なお より:

    ポロロの鼻先の雪が、ポロロらしくて可愛いですね。
    過去の瞬間のこの子たちを見ることはもうできません。
    そう思うとこの動画で振り返ることができるのは、貴重なことです。
    いっそう、愛おしさが増しますね。
    ララも母としての表情と現在、子離れした(させられた)表情がそれぞれ違って見えるのも感慨深く思います。
    ガイドでも話しておられたように、ララの子供達が繁殖に成功していないどころかペアさえも決まっていない、このことが問題ですね。

  2. P より:

    韓国に居住するMAYUさんのブログ愛読者です。
    夫とポロロが非常に似ていて、夏に円山動物園に訪問しようとしたが、他の場所に行ったなんて残念です。
    ポロロとマルルー他の場所でもよく過ごして欲しいです。

  3. MAYU より:

    Pさん
    コメントありがとうございます。
    ポロロに似ているとは、
    なんて愛らしいご主人さまでしょう。(^^)
    実物に、是非会っていただきたかったです。
    他の動物園でも、元気に過ごしてほしいですね。

  4. kiyo より:

    ☆☆☆MAYUさん、こんにちは(^o^)
    ララ一家の懐かしい映像、ありがとうございます。
    マルルやポロロの表情を見ていると、ちょっと(*_*)切なくもなり、申し訳なくなりました。凄くリラックスして、親子、楽しそうで安心感…な雰囲気で……。
    私達、こちら側の都合で、早くに親子が別々に暮らさないといけなくなってしまって…私達側は…考えなくてはいけない事、沢山あるように思います。
    歓迎会は、平日で参加する事ができなかったのですが、GWは、マルルに会いに行く予定です。少し変化があるかな~♪楽しみです。
    また、お伝えできれば~♪♪っと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました