スポンサーリンク

夜のさっぽろ雪まつり



テレビ塔

今夜も再び、さっぽろ雪まつりに出かけました。
目的は、なんといっても、1丁目J:COMひろばで行われる、
アニマックス presents アニソンスペシャルライブ!(18:00~)
アニソン界のプリンス、影山ヒロノブさんが来札し、テレビ塔の下で歌って下さるのです~。
寒さの中での待ち時間もなんのその。
何を隠そう、LAZYの大ファンだった私は、久しぶりの生ミッシェルに大興奮だったわけです。(笑)
一緒に歌いましたとも、「チャラー、ヘッチャラー」。


吹雪

吹雪いていた雪まつり。
テレビ塔のライトアップもきれいでした。

ジャンプ

吹雪の中でも、たくさんの観光客で溢れていた雪まつり。

8丁目

夜は、雪像がライトアップされたり、
昨年から実施されているプロジェクションマップングを楽しむことが出来ます。
晴天の下の雪像、ライトアップされた雪像。
どちらも、本当に素敵です。
夜は、相当冷えますので、昼以上の防寒対策が必要だと思います。
冷えたら無理せず、休憩しながら、お楽しみ下さい。
2丁目会場では、雪像「サラブレッドのふるさと北海道」でプロジェクションマッピングが観られます。
札幌競馬場のグランドオープンの広告だと思います。
17:30~22:00 10分毎に実施されています。
5丁目会場では、Audi Station でプロジェクションマッピングが観られます。
17:00~22:00 に随時実施され、待ち時間も短いです。
8丁目会場では、大雪像 イティマド・ウッダウラでプロジェクションマッピングが観られます。
18:00~ 30分おきに実施されています。(1日7回)
平日だったからか?
昨年より、観覧スペースが広く取られているせいか、
昨年のような混雑さは感じられませんでした。
(昨年は、予想を上回る来場者で、安全管理が難しくなったため、会期中に中止となりましたが、
今年は、大丈夫です・・ね)

コメント

  1. かきくけこ より:

    楽しみに心待ちしていました
    早速の雪まつり情報ありがとうございます
    MAYUさんのキレイな写真と動画で居ながらにして雪まつりを堪能させていただきました。
    これからも季節感あふれるブログを楽しみにしています

  2. あっちっち より:

    プロジェクションマップング、すごいですね。
    雪まつりに行ったことのない私は、札幌雪まつり=雪像の
    イメージしかなかったのですが、印象が変わりました。
    ハイテクですね~~~~~~、スゴイ!
    イティマド・ウッダウラの最後でチラっと登場したのは、
    もしかして、onちゃんですかね??
    そして・・MAYUさん、LAZYファンだったんですね。
    私はファン・・というところまではいかなかったのですが、
    華奢で、アイドル路線の男の子たちが、実は実力派ミュージシャン・・
    というギャップがスゴかった印象があります。
    赤頭巾ちゃん御用心♪ 今でも覚えてますよ~~~

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    ちらっと登場したのは、onちゃんでした。
    昨年から始まった、プロジェクションマッピングは、
    今は、話題性もあるので、人気が高いですね。
    LAZY・・ほんと、懐かしいです。
    今は、レコードしかありません。(^^)

  4. はーと。 より:

    MAYUさん!! レイジーファンだったのですね。
    私も、、です^^ (ファニーが好きだったなぁ~…亡くなって悲しい…)
    今回のミッシェル来札は 行けませんでしたが
    何年か前にも 雪祭りイベントで来た時には見に行きました。
     その時にも チャ~ラ~♪歌っていたような…(・・;)(笑)
    ポロロ、マルルのお別れ会も 近くなって来ましたね…
    MAYUさんブログで 毎日 成長を見て来たので 旅立ちの時は寂しい;
    考えただけで 涙が出てきます。。。(;_;)オロローン

  5. MAYU より:

    はーと。さん
    はーと。さんもそうでしたか!(^^)
    5人のうち、2人も若くして・・・本当にショックでした。
    円山動物園には、スージー(チンパンジー)もポッキー(サーバルキャット)もいるので、
    名前を呼ぶ時には、半分思い浮かべて呼んでたりして?(笑)
    影山さんは、以前にも来札されていたんですね。
    再会のおかげで、今また、レイジーの曲が頭の中をぐるぐるしてます。(^^)
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました