スポンサーリンク

プラス気温



ツララ


おはようございます。
今朝、9時半現在の気温は、すでにプラス気温の2℃。
曇り空ですが、穏やかに感じます。
ツララから、水滴も落ちています。


時計台


気温が高めのせいか、雪の積もった時計台を見る事も少なくなったような。
大通


雪まつり開催まで、あと1週間。
暖気や雨だけは、なんとか免れるといいですね。
メルパルク


円山の旧メルパルク跡地に建設中の複合商業施設も、外観はほぼ完成でしょうか。
路面


車道の雪はありませんが、ビルの影になる歩道の路面がツルツル状態で、
歩くのに苦労した昨日。
今日はこれから日中にかけて、6℃くらいまで上がるそうで、
ツルツルがさらに溶けそうな予感。
夜になって、ツルツルがカチカチになったりで、歩行は毎日、緊張の連続です。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    昨日は北海道の一部で、マイナス25度近くになったそうですね。
    札幌は今日は暖かいのですね。
    雪祭りに差し支えなければいいのですが・・・
    日陰の部分はまだ凍ってますでしょうからね。歩く時が緊張の連続で大変ですね。気を付けて歩いて下さいね。

  2. 本当ですよね。溶けるならもうそのまま、
    溶けきって欲しいですよね。
    しかし、今年はまた、雪がないですよね。
    去年の今頃、こんな事ってなかったですよね。

  3. waku より:

    初めましてです。
    検索して辿り着きました。
    北海道・札幌・・・
    北海道には、何かしらのご縁があるようで、何度か行くことがありました。
    空港でひょんな出会いがあったり、兄が北海道の専門学校に通っていたり、友人と北海道ぐるり旅をしたり。
    こういった記事に出会うと思い出します。
    では、また遊びに来させて頂きます。
    これからも宜しくお願いします^^

  4. わさび より:

    んまぁ、本当に暖かいのですねぇ。
    雪で真白なこの季節のイメージが
    音を立てて崩れていきますわ。
    丸井今井の件をニュースで知り、
    寒いのは経済だけ?なんて思ってしまっちゃいます。
    カッチカチやぞ画像、そっくりー。
    夢に出てきそうで、ちょいと怖いです(笑)

  5. MAYU より:

    小梅さん
    北海道は本当に広く、気温差も大きいですね。
    極寒のところは、本当に大変そうです。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    雪かきの回数は、少ない方だと思います。
    一度にドカンときて、しばらくない・・・
    帳尻合わせが恐いですが

  7. MAYU より:

    wakuさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    今日は、丸井今井の話題でもちきりです。
    経済の話だけは、本当に寒いです。
    厳しさを感じずにはいられません。

  9. てつこ より:

    西区、中央区の写真は全勝です♪
    暖冬って、たしか夏は寒いんですよね・・・。
    それも許せるような雪の少なさ!
    ドカンと来ないよう・・祈りたいところですね。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    残念、西区の写真は、ございません。
    円山でございます。
    この冬は、このままで終わるのでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました