スポンサーリンク

2021年4月から円山動物園の入園には予約が必要になる


未だ収束が見えないコロナ禍の現在、全国の動物園でも入園の際に予約制を導入されているところがありますが、札幌市円山動物園でも、来月4月19日(月)から当面の間、1日の入園人数を8000人までと制限するようで、入園には事前の整理券予約が必要になるとのことです。
・予約は4月1日9:00からスタート (完全予約制への移行期間4月1日(木)~18日(日)の入園も予約可能)
来園希望日の14日前から予約が可能
・先着で受付、1日8000人
詳細はこちら→円山動物園HP 円山動物園への入園には事前に整理券の予約が必要となりますこれから桜が咲き始めるいい季節、天気がいいので、ふらっと動物園にでも行こう・・ということにはいかないようです。入園できなくても駐車料金の返金は出来ないそうなので、車の方も要注意ですね。


先日、円山動物園の西門には、カメラが設置されていました。

駐車場にたっぷりと積もっていた雪山も、一気に排雪作業が進められ・・

22日の午後には雪山はなくなっていました。最近は好天の休日などは、来園者も多く、満車になる日もあり、混雑、密集が心配されるようになってきました。早く予約なしで出かけられる、コロナが収束した状況になることを祈りたいです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました