スポンサーリンク

しろくまにっき 2335



デナリ

お気に入りのボール・イン・ボールを、投げて遊ぶデナリ。
雪が降り始めてからは、快調なようで、
コンスタントに遊ぶ様子が見られます。


探す

何か探しものですか?
あちこち、掘りまくっていたデナリ。
リラは、檻生活になっても、毎日元気に遊んでいます。
体がまだ小さいので、中央のお立ち台も、くるりと一周出来ます。
そして、やっぱり気になるのが、隣の存在。
フーフーと強気を見せたり、扉に近づいたり、叩いてみたり。
デナリは、ララの姿を見ると、気持ちが高ぶるようです。
チョロチョロするリラを、疎ましく思っているかも?しれません。

大胆

臆病なのに、時々好奇心が勝り、大胆な行動に出たりするのがリラ。
ララ自身も、8頭8色のこぐまと暮らし、8通りの子育てをしてきたという点でも、経験豊富な21年。
「いろんなタイプがいるわ・・」と思っていることでしょうね。
年齢のせいか、年々丸くなってくる印象も受けます。

ララ

ララの上の歯。

キャンディ

今日は気温が低い上に、風が吹いていたので、とても寒かったです。
毛糸の手袋では、指先の感覚がなくなる程の寒さ。
長時間、ホッキョクグマ舎前にいるのは、厳しい環境でした。
そんな中でも、のんびり寝ているキャンディ。
お客さんからは「寒くないのかね」とよく声をかけられている、ホッキョクグマたちです。(^^)
ー5℃くらいじゃまだまだ~と思っていることでしょう。

コメント

  1. 太郎のママ。 より:

    いつもありがとうございます‼
    リラが公開されてから伺ってます。白クマはミルクの成長しか知らなかったので、人間と同じで個性の違いに驚きました。落ち込んだ時も写真や動画に随分癒やされ、いつか円山や釧路に行くぞ!と思いを馳せてます。皆様のご健康、ご多幸をお祈りします。

  2. yasu より:

    デナリ父さんとの仕切りのドアを叩いて、ララのところへ急いで戻るリラ、吉本新喜劇に、こんなシーンあったなァ…😝
    ララ、リラ、デナリ、キャンディ、世界中の北極熊達が、これからも幸せなに過ごしていける地球であってほしいです。
    MAYUさん、寒さに気をつけて、よいお年をお迎えください‼

  3. kei より:

    檻生活のリラの精神状態は広い放飼場の時と さほど違わないようにMAYUは感じますか?
    MAYUさんから 大丈夫と聞くと安心出来ます
    2015はリラではじまって リラで終わったと言っても過言ではないくらい 頭の中はリラだらけでした
    どれだけ MAYUさんの情報に一喜一憂した事か
    とても 言葉では言い表せないくらいありがたかったです
    来年も動物達に幸多かれです
    MAYUさんも寒い毎日お身体にくれぐれも気をつけてくださいね
    良いお年をお迎えください
    大変 お世話になりました。

  4. MAYU より:

    Keiさん
    今のところは、まだ入居したばかりなので、持て余すことなく、
    普段通りに楽しんでいるかなあと思います。
    気になるのは、これから先、長期間に及ぶと、どうなるかなあ?というところですかね。
    リラは、ララと一緒にいられれば、楽しくやっていけるのかもしれませんね。
    隣の放飼場が使えるようにならないかなあと、願いつつ、
    どうしたら出来るのか? 改修案をよく考えてしまいます。(笑)
    リラも成長すれば、状況も変わるかもしれません。
    担当さんたちも、クマたちの様子を見つつ、いろいろ考えて下さっていると思います。
    私も、今年はララ・リラ一色と言っても過言ではないくらい、
    生活の中で、リラを考える時間が長かったですね。(笑)
    願わくば、新ホッキョクグマ館で暮らす日が来るといいなあと思います。
    さて、これからどんな展開になるでしょうね。

  5. kei より:

    MAYUさん コメントありがとうございます
    今のところは 大丈夫そうで安心しましたが 心配はこれからですね、、、
    MAYUさん 改修案を考えてたなんてさすがです
    私の初詣の願いは リラとララに安全で伸び伸び遊べる放飼場での生活が可能になりますよーに にします
    そして 私の今年のレコード大賞は リラを歌った 8番目の贈り物 です
    名曲をありがとうございました
    いつも 口ずさんでいます
    来年もシロクマちゃん達から目が離せませんねー

  6. MAYU より:

    keiさん
    レコード大賞、ありがとうございます!(^^)v

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました