スポンサーリンク

寒波と10分どん兵衛



寒い

寒い・・今日は何回、口にしただろう。
私、寒がりになったのかなあ?
と思って、気温をチェックしたら、-6℃! 納得。
風も伴うので、体感温度はもっと低かったはず。
路面が滑りやすく、車はのろのろ運転、あちこちで立ち往生している車を見ました。
坂道では、登れずに引き返す車も。
今まで暖か(プラス気温)続きだったので、突然の寒波に、体も車もびっくりです。


どんべえ

話題になってた、10分どん兵衛を食べてみたくて、早速。
ここでは、当然「北海道限定のどん兵衛」です。

粉末sウープ

おあげの上に、粉末スープの素を出して、

湯

熱湯を注ぎ、10分間待つのであった。
インスタント食品は、手早く食べられるのが売りなはずなのに、
あえて逆行して、じっくり待つ・・
5分でも、ちょっと長いかなと思うこともあったのに、10分は結構長い。
待つ間に、いろいろ出来てしまいます。(笑)

出来上がり

10分経過。
線まで熱湯を入れましたが、麺が吸ったのか、随分下がった気がします・・

麺

少し柔らかめになって、いつもとは違う味わい。
「伸びた」というマイナスではなく、
むしろダシが染みこんで、煮込みうどんな感じで、おいしかったです。

コメント

  1. ふくぞう より:

    カップヌードル30分もなかなか凄いですよ。
    こちらはメンがダマダマのコテコテになります。
    特にカレーヌードルは…

  2. MAYU より:

    ふくぞうさん
    凄い!30分ですか。
    これからは、指定の時間にとらわれず、
    微妙に時間をかえて、好みの感じを見つけたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました