スポンサーリンク

ぶらり女一人旅

まず、今日の私の一日をざっとご紹介すると・・・
  6:00  家を出る
  7:50  新千歳空港着
 10:00  小樽観光
 16:00  帰宅
 17:00  大倉山シャンツェ
かなりハードに飛び回っておりました。
円山空港行き


今日は、子供が、以前住んでいた川崎のお友達の家に遊びに行くため、空港まで送って行きました。
主人は先日より、東京出張中、その上、子供まで川崎に行ってしまった。
さすがの私も、誰も帰って来ない我が家に、このまま一人帰るのはとても寂しい。
今日は何も縛られる事もない・・そうだ、小樽に行こう!
新千歳電車


石狩湾


石狩湾が見えて来たーー! 
雪の海岸線を見るのは初めてです。
遠くに見える雪の山々も清々しい!
来てよかった。
小樽駅小樽駅


灯り看板


小樽駅に到着すると、駅構内には、石原裕次郎さんの曲が流れています。
細かな所に、小樽らしさの演出がありました。
小樽地図


2.1℃小樽駅を出てからは、あちらこちらを散策しながら、小樽築港(おたるちっこう)駅付近まで歩き、さらに海岸線を歩きながら、小樽駅まで戻って観光と、アップダウンの小樽の街を軽く10km以上歩いておりました。
ぶらり一人旅というよりか、健脚一人旅と言った方がいいかも(笑)
とても、1日ではご紹介しきれない内容なので、また日にちを改めさせて下さい。


運河


今日は、スキージャンプの原田選手のラストジャンプの日でした。
夕方から多くの方が応援にいらしていました。
原田最終バス


明日もまた、ひとり旅に出かけたいと思っていますので、少し早く休もうと思います。
石原裕次郎小樽は素敵な街でした。
膨大な量の写真を、一日でUPするのは困難なため、
また分けてご紹介致します。
今日もお越しいただきありがとうございます。
明日は、どこへ・・・
 

お休みの日にも関わらず、来ていただけてうれしいです。
いつもありがとうございます。

コメント

  1. ゆきんこ より:

    mayuさん
     ̄▽バタン♪Ю―【*^O^ 】おじゃましますぅ
    小樽までお独りぶらり旅してきたんですね!
    すごいですねぇ~若い証拠ですねっ!【*^-^】ウフッ
    大倉山シャンツェ 遅くまで煌煌とライトアップされて
    いましたねっ!?
    TVで観戦してましたです【*^0^*】
    原田選手最後のジャンプ・・・良かったです【*^-^*】
    今夜はお独り・・・
    充分お気をつけてね! お休みなさい【*+.+】【*-.-】【*_ _】 ..zzZZ

  2. わさび茶漬け より:

    自分の予想ですが、あなたは北海道ランキング第2位までいきそうな感じです。

  3. MAYU より:

    ゆきんこさん
    遅くまで起きていらっしゃるなんて、ゆきんこさんもお若い証拠!
    私も、早く休むなんて言って、まだ起きてる。困ったものだ!
    今夜は、外の風にもなぜか敏感に反応してしまいます。
    やさしいお気持ちに感謝しています。
    ありがとうございました。

  4. MAYU より:

    わさび茶漬けさん
    こんばんは~
    いえいえ、そんな・・上位となると、まさしく北海道代表みたいなものですから・・
    現時点でも、なんか恐縮しています。
    しかしながら、皆さんにクリックしていただいてるというのを、
    数字で確認する度、感謝と同時に、身が引き締まる思いです。
    変動が激しい、ランキングでもあるので、このままダウンしていったとしても、
    マイペースで続けていければと思っています。
    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
    さすがに、今夜はもう寝ますです。 おやすみなさ~い

  5. サボ より:

    おはようございます。
    「♪~女がひとり、さまよいて~、フラリフラリと~♪」
    それにしてもスゴイ行動力ですね。もう脱帽しました。
    新千歳から小樽、挙句の果ては、大倉山へ・・・。
    お疲れ様でした。(まだ、お休み中でしょうか?)
    皆様の書き込みの時間を見ましたら、
    夜に活動しているのですね。
    私はその頃、布団から抜け出して、
    1日の活動を開始する頃です。
    “超早寝、超早起き”なのですょ。
    MAYUさん、お酒は召し上がりますか?
    小樽はご存知のように、魚介類が美味しい所ですょ。
    そして、安く飲める居酒屋さんが多い所です。

  6. もふもふ より:

    お見舞いコメントありがとうございました
    小樽よく行きました。ラーメン食べに(笑)
    「いやはやなんだ館だあった蔵」「ナニコレ貿易」という雑貨屋も好きでよく行きました。
    恥ずかしながらいい年をして私は一人で遠出をしたり、飲食店に入る事ができないのです
    今日は夫は仕事、子供は夫の実家へお泊り、というわけで
    一人なのですが、どこにも行かずパソコンをいじってる状況です。
    また小樽ぶらり旅レポート楽しみにしてますね!

  7. はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    春の小樽の海、晴れていてとてもきれいですね。行ってみたくなりました。
    私が札幌で滞在する時、お世話になる場所が宮の森の高台にある隠れ家!?なんです。
    宮の森からの景観、藻岩山や旭山ほど高くありませんが、札幌中心部に近い分、街と北大のキャンパスが見渡せて好きな場所です。
    荒井山のバス停から大倉山小学校の道を入り、隠れ家に向かうのですが、反対側に隠れ家のそば屋さん、とても魅力的です。次の札幌滞在のときの宿題!となりました。
    では。

  8. はじめまして、みわひめこです。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    雪解けが始まった春の空、きれいですね。
    私も、小樽に向かう電車から見る石狩湾、好きです。
    札幌で時々泊まる隠れ家が、宮の森の高台貯水池の近くにあります。
    そこから見る札幌市街地はとても好きです。
    標高は低いけど、藻岩山や旭山公園よりも街が近くなので気に入っています。
    荒井山のバス停近くに、あんな素敵な蕎麦屋さんがあるなんて!!
    いつも、セイコマでビール買って、大倉山小学校前を右に入ってしまいます。
    今度は、寄り道してみます。

  9. ake より:

    尊敬するほど、強行スケジュールですね。
    JR旅…しばらくしてないです。
    思い出せないくらい…子供たちも、電車に乗りたいようなので、連れて行ってあげたいとは思うんですが…荷物を考えると、車のほうがラクかな?
    早く、MAYUさんのようにぶらり一人旅してみたいもんです。
    夕ご飯の心配もいらないしねっ!(ふふっ
    今日はどこにおでかけしたのかな?

  10. mako より:

    すごい、強行軍。まさに重いたったが吉日ですね。
    小樽は、車を止める所を探すのが大変。それを考えるとJRですよね。
    歩くの覚悟しなきゃ行くことは出来ないなあ。
    あっぱれMAYUさん。
    リンクありがとう。

  11. ライラック より:

    凄い行動力ですね。
    小樽は、車でしか行ったことがありませんねぇ~。
    私もたまに一人になる日がありますが
    一人旅は、していないですね。
    今度は、挑戦してみようかな(笑)
    大倉山に4000人集まったそうですね。
    関西や東京からも「原田~~~」コールでした。
    夏にあそこの展望台から下を見ましたが
    こんな所から飛ぶなんて
    今日はどちらへ行かれたのかしら?

  12. ゆきんこ より:

    MAYUさん
    こんばんわ【*^0^*】
    今プログランキング 視てきました!
    4位に昇格していました!
    オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!
    \【^▽^*】/バンザーイ! ヤッタネッ!【*^-゚】♪
    MAYUさんを応援している一人として
    アタクシ如くのように嬉しいです!(おかしなものですね)
    これからも応援してゆきますので
    \【*⌒0⌒】bがんばっ♪

  13. MAYU より:

    サボさん
    超早起きって・・私にはまだ日付が変わってないのですよお(笑)
    時々、明るくなり始めてから寝たりします。
    でも大抵6時半過ぎには起きてます。(続くと辛いですが)
    お酒はほとんど飲めません。
    確かに小樽でお酒もたくさん見かけました。
    小樽の魚介類・・おいしそうですね。

  14. MAYU より:

    もふもふさん
    なんか、気になる店名「いやはやなんだ館だあった蔵」「ナニコレ貿易」。
    今回は、思いつきで出かけてしまったから、下調べゼロで・・
    次回は、もう少し調べてから行きたいと思います。
    くれぐれもお大事にネ!

  15. MAYU より:

    みわひめこさん
    はじめまして、いつも見ていただいてありがとうございます。
    そして今日はコメントまでいただき、ありがとうございました。
    コメント、トラックバック共に、すぐにUPせず、一旦止めさせていただいてます。
    たぶん、気にしていただいて、再びコメントいただいたのだと思います。
    どちらかひとつにしようかとも思いましたが、判断しかねたため、
    そのままUPさせていただきました。(ご希望ならおっしゃって下さい)
    お近くまでお泊まりにいらしゃるのですね。
    是非、あのお蕎麦屋さんにも行ってみて下さい。

  16. MAYU より:

    akeさん
    子供との旅は、車が一番ですよね。
    荷物もそうだし、寝ちゃっても大丈夫だし、旅費も節約出来るし。
    お子さんが小さいうちは、一人旅なんてまだまだ先になってしまいますね。
    でも、その時期は親にとっても、輝かしい時ですから、めいいっぱい楽しんで下さい。(って楽しんでますよね)
    私も、コンサートに行ったり、一人で出かけるなんて、最近になってからの事です。

  17. MAYU より:

    makoさん
    そうか・・やっぱり車を止める所に苦労しそうですね。
    小樽はいつも素通りで・・一度ご飯を食べに寄っただけです。
    歩く事が好きな、私です。結構長距離歩けます。

  18. MAYU より:

    ライラックさん
    小樽へは、車ですぐですもんね。
    密かに、自転車で行ってみようと思っているんだけど・・
    朝里までは、大丈夫だと思うけど、その先まで行くと、帰りが辛そうだなと
    躊躇しています。
    小樽~円山間にバスが走っていたことも、初めて知りました。
    今回はそれで帰ってきました。

  19. MAYU より:

    ゆきんこさん
    今夜も遅くに、またまたうれしいコメントをありがとうございます。
    喜んでいただけるのなら、とことん頑張りますよ!(笑)
    いつも応援していただいてありがとうございます。
    本当に、いつもPCの前で頭下げっぱなしです。m(_ _)m

  20. MAYUさん、いろいろとご配慮ありがとうございます。
    同じ内容のコメントを二つ書いてしまって、スミマセン。
    判断はお任せします。よろしくお願いします。

  21. MAYU より:

    みわひめこさん
    おはようございます。
    こちらこそ、お返事ありがとうございます。
    それでは・・お気持ちが嬉しかったので、このままふたつともUPという事で・・・
    お気軽に何でもおっしゃって下さい。
    ありがとうございました。

  22. とうふ より:

    小樽大好きです!!
    月に2,3回は行きます。
    おいしーお店みつけたりぶらりと、歩くの大好きです。
    観光客の知らない穴場たくさんあるんですよ。
    車は、かま栄さんの横にいつも止めてます。
    ここ、便利ですよ。
    小樽の本部長さんのブログ楽しいですよ(*^_^*)

  23. MAYU より:

    とうふさん
    へえ~、そんなに行かれるんですか。
    かま栄さんのとこでもOKですか・・なるほど。
    あそこは必ず立ち寄るべきところなので、うれしい情報でした。
    ほかにも行きたいところがあるので、
    今度は下調べをしてから出かけま~す。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました