スポンサーリンク

ついに来たぁ!



駅


おはようございます。
昨夜から降り続いている雪が、たくさん積もった朝を迎えています。
昨日の風景とは、一変しております。
札幌駅方面も、雪で見えません。
さて、何cm積もったでしょう。


20


来ましたよ、いきなりの洗礼。20cmでした。
これこれ!
これが、雪国なんですよね。
山


山の景色も美しくなりました。
屋根


屋根の上の雪も、分厚く積もりました。
電線


今朝の雪は、気温が高い(0℃前後)の雪なので、水分が多く、びっちりくっつきます。
木


木々の枝も重そうにしなだれています。
ダンプ


朝食が終わったら、まずは、玄関から道路までの道を確保しなければいけません。
早々に雪かきの開始です。
今朝は、ちょっと重たく、道路も滑りやすかったです。
(おじいさんが滑ってた!)
今日は少し気温がプラスになるので、雪からみぞれ、雨に変わりそうです。
あばれ   自転車封印となった今。
   これからは、バリバリ頑張りますよ~
   暴れん坊ママさんに

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    おぉぉぉぉぉAYU?いやいやMAYU頑張ってね♪笑
    てっちゃんちの『札幌』のペナントちぇっく
    毎回欠かせません(爆)

  2. ボコ より:

    いや~、いきなりドカンと来ましたね!
    私が出勤する頃には、もう足元がグッチャグチャでしたよ。
    これがまた夜には凍るのかと思うと、今から
    恐ろしいです(-_-;)

  3. 紋次郎 より:

    来ましたねぇ~ 
    20cm・・・・ しかも ビショ雪ですかぁ~。。。
    気温も気温なので 雨になるなら 融けちゃいますね。。
    根雪にはならないか??
    日が暮れたら凍りますね・・・ 気をつけてくださいね。(o^-‘)b
    本州人としては・・・ 大通りの雪景色が気になります。。

  4. るりるり より:

    ニュースみました
    とうとう、きましたね。
    20cmってすごいですね。
    またまた、雪かきですね。
    雪の質感も少し違うのかしら??
    朝から御苦労さまです。

  5. ルイママ より:

    昨晩は、雪が気になり何度も~窓から外の様子を伺ってました。
    思ったよりは積雪は、少なかったけれど・・・ぐちゃぐちゃ東京の雪のようです
    でも短時間で・・・積もるんだな・・・って思いました
    昨日の、カメラウーマンは・・・MAYUさんではなかつたんですねぇ・・・残念(^_^;)
    イルミネーション・・・正直ちょっとがっかりでしたぁ。

  6. 一気にですか。
    大変ですね。
    気合が入りますね。

  7. 今日、朝の天気予報で北は大荒れって言っていましたが、
    20cmだと一気に根雪になってしまいそうですね。
    先日訪れた道北とは降雪・積雪状況違うなど、
    本当に北海道の大きさを実感出来ますね。

  8. もう~たずげでぇ====
    いくら今まで降らなかったからって
    こんなに一夜でどっかり積もらなくてもね~>。<
    気温は高いし、湿った雪にノックアウトデス!!
    本格的にしっかり根雪になっていくのでしょうか。。
    コドモタチは盤渓スキー場オープン!!にそわそわですよ~♪

  9. 小梅 より:

    とうとう降りましたね・・・
    それにしても、いきなり20センチですか
    これから大変な季節に入りますね。滑らないように、気をつけて雪かきしてくださいね。
    では、応援!

  10. てつこ より:

    ふっ・・・ついに来たわね・・・
    そんな思いで朝を迎えました。
    息子の園バス待ちをしている間、
    しっとりとした雪のおかげで
    息子が雪だるまをひとつ完成。
    濡れた手袋のまま登園させました・・・
    愛犬は、手足を濡らすのが、お嫌いのよう。
    不自然な格好で散歩しました。

  11. poo より:

     12月になっても降らないと外出は楽だけどやはり冬らしくないです、
    でも降るならもう少しちゃんとした雪を天にお願いしたいです
    このお天気では流星群観測は無理でしょうね。

  12. かりん より:

    はじめまして。かりんと申しますm(__)m
    かわいいアイテムいっぱいで楽しく拝読させていただきました。
    私はすご~い不器用なので、こんな風にいろいろ作れる方をうらやましく思います☆
    すごいですね!いきなり20センチの積雪とは!!
    札幌では冬はいつもこんな感じなのですか?気をつけてくださいね。
    冷性なので、とても恐ろしい映像です~~~(>_<)

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そうそう、いちいち反応しちゃうんですよね。
    「AYU・・・」って呼ばれると。(笑)

  14. MAYU より:

    ボコさん
    ついに来てしまいました。
    まあ、予定通りというところでしょうか。
    これからは、足元注意の日々ですね。

  15. MAYU より:

    紋次郎さん
    根雪になるところが多いと思います。
    もちろん、大丈夫なところも多いですが。
    いよいよやってきました。

  16. MAYU より:

    るりるりさん
    水分が多いと、ずっしり重いので、
    雪かも辛くなります。
    後で、体に負担を感じるんですよね。(^_^;)

  17. MAYU より:

    ルイママさん
    短時間で降り積もる・・・
    それは、これから、もっと驚くほど経験するかも。(^_^;)
    あまり経験したくないですが・・

  18. MAYU より:

    サブローさん
    いきなり気合いが入りましたよ。

  19. MAYU より:

    北二十四条さん
    ようやく雪国へ仲間入りを果たした感じでしょうか。
    これから、きっとうんざりするような日も
    やってくると思います。(-_-;)

  20. MAYU より:

    naokoさん
    お疲れさまです。
    しんどいですよね。
    早くサラサラでお願いしたいところです。
    また頑張りましょう。

  21. MAYU より:

    小梅さん
    ありがとうございます。
    気をつけながら、がんばります!

  22. MAYU より:

    てつこさん
    やっぱりいろんなワンコがいるんですね。
    雪まみれの子もびっくりしますが・・
    サラサラの方が、もっと気持ち良いだろうに・・

  23. MAYU より:

    pooさん
    ちゃんとした雪・・本当ですね。
    北海道らしい雪でお願いしたいです。
    天体観測、無理っぽい最近ですね。

  24. MAYU より:

    かりんさん
    初めまして。ようこそお越し下さいました。
    札幌の冬は、いつもこんな感じです。
    降り始めが、ちょっと遅い感じもありますが・・
    これからもっと降りますよ。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました