スポンサーリンク

もいわ山麓駅



夜景

昨年12月23日に、リニューアルオープンしたばかりの、藻岩山ロープウェイ。
せっかくなので、雪のあるうちに一度登ってみたいと思っているのですが、
なかなか時間が取れず・・・
昨日は、山麓駅まで行ってきました。
日中、遠くから見る藻岩山山頂は、ずっと雲に隠れたまま。
夜も、湿った雪が降り続き、視界不良ということで、ロープウェイには乗らずに帰ってきました。
↑写真は、山麓駅からの夜景です。


山麓駅

山麓駅は4階建て。ロープウェイ乗り場は4階にあります。
札幌在住の方なら、広報さっぽろ12月号に割引券がついていましたので、
1月中に行かれる予定の方は、忘れずに・・・(1月31日末まで)
夜景を見るなら、断然、山頂駅からだと思います。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました