スポンサーリンク

雪まつり 大通会場9丁目



恋


9丁目は、市民の広場、たくさんの小さな雪像が並びます。
写真は、「恋♡ドロンボ~(泥棒)」 STVラジオ番組内の企画でしょうか?


ロール


ロールパンナ
天使


天使閣
関係


KANKEI NYE
内藤


つかめ(亀)!希望。北海道を盛り上げないと(内藤)!!
何?


何してるの?
こちらのチームは、毎回流行ものを取り上げていますね。
HGやっくn


足湯


今年は、足湯が9丁目に登場。
 5~6日 豊富温泉の湯(豊富町)
 7~8日 毛陽温泉の湯(岩見沢市)
 9~11日 十勝川温泉の湯(音更町)
昨年までは、確か無料だった気がしますが、今年は200円。
その分、雪まつりオリジナル足ふきタオル付き。
そのタオルを隣の物産展で見せると、割引されるという特典があるようです。
牛


うし君も、牛乳のPRかな?と思ったら、ちゃんと名前があるようです。m(_ _)m
豊富町のキャラクター「とよとみくん」でした。
こういう機会でもないと、なかなか会えないキャラクター、嬉しいですね。
普通に靴を履いている姿が、キュートです。
郵便局


雪まつり会場内に設置された、郵便局。
タモリ


そして9丁目には、楽しみにしていた、タモリさんがいました。
横


この時は、吹雪だったので、若干増毛されている気がします(笑)
今年も登場で、嬉しい限り。
20062007


こうして、毎年観ていると、
毎年参加し続けているチーム、毎年同じテーマ、雪像を作るチームを見ることが出来、
皆さんの雪まつりへの、熱い思いを感じます。
      今年も素晴らしい雪像をありがとう!


 大通会場1丁目 
 大通会場2丁目
 大通会場3丁目
 大通会場4丁目
 大通会場5丁目
 大通会場6丁目
 大通会場7丁目
 大通会場8丁目
 大通会場10丁目
 大通会場11~12丁目
 雪まつり 夜景
 雪まつり すすきの氷の祭典 

コメント

  1. 北二十四条 より:

    タモさんは、毎年お馴染みなんですね。
    それを期待する人、期待に応え雪像を作る・・・素晴らしい。
    しかも、題名”タモリ”・・・本人がスポンサーなのかな?

  2. さんらいず より:

    雪も“ジャンジャン”降ってるので雰囲気も
    雪祭りには、とってもいいですね。
    それにしても、みなさんの彫刻の腕前には
    ホント、感心するばかりです!!
    上手ですよね~~~。
    また、足湯があるなんて最高ですね!!
    冷えた体を足元からじっくりと温めて。
    気持ちよさそう!!

  3. ake より:

    タモリさんは、よく似てますよね。
    雪で表現するのに、すごいなぁと感心してしまいます。
    流行の芸人さんも^^
    “フォーッ”は二つも前なんだ…早いものですね。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    多分、もっと以前から続いているのだと思います。
    私も密かな楽しみです。

  5. MAYU より:

    さんらいずさん
    全国中継される雪像は、ほんの一部。
    もっともっとたくさんあるんですよ。

  6. MAYU より:

    akeさん
    立体的に作るというのは、本当に難しいと思います。
    こうして撮り続けると、歴史を感じます。

  7. ゆか より:

    書き込みが遅くなってしまいました。普段ばんえいのことで書き込みしている?ゆかです。
    9丁目の足湯の向かいにあったカピバラさんが、私たちの雪像でした♪知り合いには「カピバラさんがお風呂に入りたがっているように見えた」と言われました。
    その方にはタモさん雪像のブログを教えてもらいました!
    http://www.pororo-id.net/users/tamori/
    今年は天気もよく、いい雪まつりでしたね。

  8. MAYU より:

    ゆかさん
    そうでしたか!参加されてたんですね。
    私も一度やってみたいなあとは思いますが
    難しそうですね。
    タモさんのブログも見ました。
    感動しました!(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました