スポンサーリンク

雪まつり夜景

1リンク


今夜10時をもって、第59回さっぽろ雪まつりが、閉幕されました。
期間中は、大勢の人が観光に訪れていたそうです。
夕方になると、雪像には照明が灯されます。
日中とは、また違った表情の雪像を楽しむことが出来ました。


テレビ塔スイッチオン


ちょうど4時30分。係の人は、テレビ塔の時間を確認して、スイッチオン!
2夕暮れ


夕方、西の空、大倉山の向こうはまだ夕焼け色です。(クリックで拡大します)
細い三日月も最高の演出に思えます。
2氷像


氷像は特に、照明に輝いてきれいです。
変化


2ライオン


ナルニア


4丁目の大雪像 ナルニア国物語
照明


照明と音響を上手く使って映画の世界を表現されていました。
4世界


4丁目 守りたい地球、子供たちの未来  
飛行機の翼には、ちゃんと赤いランプが灯されていました。
駅


5丁目 札幌停車場(旧札幌駅駅舎)
エジプト


7丁目 エジプトの遺跡  歌のイベントがありました。
8城


8丁目 国宝 犬山城
これほど、三日月とマッチした雪像はありませんでした。
車窓から


スノーボードジャンプ台も、色とりどりできれいです。(マウスオンでもう一枚)
マンモス


10丁目 あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~
リーダー


近づいて、真下で観ると、さらにでっかい!
洋


巧妙さもよくわかります。
7丁目のチーム・バチスタのピラミッドがどうなっているのか?という質問がありましたが、
木枠打ちつけ


ピラミッドの枠の部分には木があり、そこに、広告シートが打ちつけてありました。
sy9埋め横


夜のタモさん
今年の雪まつりは、たっぷり楽しめました。



 大通会場1丁目 
 大通会場2丁目
 大通会場3丁目
 大通会場4丁目
 大通会場5丁目
 大通会場6丁目
 大通会場7丁目
 大通会場8丁目
 大通会場9丁目
 大通会場10丁目
 大通会場11~12丁目
 雪まつり すすきの氷の祭典 

コメント

  1. 紋次郎 より:

    MAYUさん!ありがとう!
    クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
    (*μ_μ) イヤン♪
    感動!!!!!!!!!!!!!
    すっごい 元気になりました!
    またまた、札幌に行くのが楽しみ!(o^-‘)b

  2. ボコ より:

    撮影&解説お疲れ様でした~!
    市民雪像や中雪像は、夜行ったので寒くて
    ちゃんと見なかったのですよ。
    でもMAYUさんの所で、見れて大満足でした♪
    食のブースも見なかったのですが
    ごっこ汁!!!!来てたとは!!!
    こちらでは中々食べられない地元の味です。。。

  3. くま8 より:

    凄く綺麗~!!
    寒くなかったですか?
    夜景とか電飾って撮るの難しいです~。
    次男がカメラにも最近興味をもち
    何のカメラを使っているのか聞いてみてと言われました~。
    何丁目か分けてあるの分かりやすくてgood!!

  4. serinagy より:

    雪まつりは夜がキレイだと思うけど、最近は照明も進化しているんですね。
    昔はもっと単純だったなあ。
    先週札幌ロケ(笑)というヤッターマンを見ました。
    黒芋ゴロンさんが雪祭り会場から朝日のリングを見る場面で、
    なんと宮の森の方から朝日が上がっていました。
    方角が逆やんけ、と思わずテレビにツッコミを入れました。(笑)

  5. naoko より:

    すばらしい写真の数々に
    ニュースよりも的確でわかりやすい解説を
      ありがとうございました*^^*
    ライトアップした雪像は壮大ですばらしいですね~
    我が家は、予想外にも・・
    コドモタチが風邪ひき1号2号となり
    大通りも小樽も見送りに *。*
    ザンネンでした。。。
    でもね!私は(うふふ)
     MAYUさんのおかげで堪能できました♪

  6. ダイちゃんママ より:

    素敵な写真をありがとうございます。
    まるで会場にいるかのような錯覚に陥ってしまいました!
    なんて色鮮やかな照明なんでしょう
    思わずうっとりです

  7. わさび より:

    美しいですね!
    旧札幌駅駅舎は、昨年開拓の村で見てきましたが
    雪像となるとロマンティックになるのですねぇ。
    いいわー♪
    ・・・夜のタモさんは、ちょいと笑えましたわ。
    でも、タモさんは夜がぴったり!!
    うふふっ。

  8. MAYU より:

    紋次郎さん
    どうぞお大事に、そしてお楽しみにして下さい。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    地元のごっこ汁は食べたことないのです。
    自己流でしかないので、一度いただいてみなければ。

  10. MAYU より:

    くま8さん
    そんなに寒くなかったですよ。
    カメラは、PENTAX*istDS2です。

  11. MAYU より:

    serinagyさん
    そんな面白いシーンを見逃してしまいました(涙)
    西から昇ったお日様が・・・バカボンの歌みたいですね。

  12. MAYU より:

    naokoさん
    それは大変でしたね。
    また元気になって、冬遊びをお楽しみ下さいね。

  13. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    平日の昼間は、比較的ゆっくり見られましたが、
    週末の夜は大変な人出でした。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    私は、まだ開拓の村に行ったことがないので、
    今年は、行ってみたいなあと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました